fc2ブログ
幻想郷ぶらり旅
描いたイラストを垂れ流しつつ近況(生存)報告など
続・九十九姫
やっぱりケモミミは・・・最高やな!
九十九姫_0320
この娘だけはどうしてもメインで鍛えたかったので、ガチャ回しました。
ガチャタノシイデス

はい、ということで今週はガッツリ九十九姫やってました。

八雲もyakumoも既に登録している方がいたので、七原八雲で登録してみました。
ストーリーを進めていると会話でフルネームを呼ばれるよ!違和感が凄いよ変更したい!

出雲サーバーでチマチマ遊んでおります。名前的にココしかありえませぬ。
始めてみよっかなーって方は、ぜひこちらを つ招待コード:3764562


現在開放されているストーリーは全てクリアしました。
で、現時点での感想ですが、やりこみ要素が果てしないって所でしょうか。
"俺の育てた最強の嫁"を目指すと、ゴールが全く見えません。
今わかっている銀→金のランク上げだけでも地獄が見えてるのに
(素材入手が無課金だと超大変、合成成功率が10%・課金で40%、失敗で素材消滅)
金→玉なんて想像すら出来ませぬ
(前述の地獄を潜り抜けた金が素材、合成成功率は恐らく下がる、当然失敗で・・・)

ただ、そこまで鍛えなくてもストーリーは普通に進められるので
当面は蜻蛉ちゃんに強化アイテム全部ぶっこんで、ちまちま遊ぶとします。


簡単に序盤の指針みたいなものを書くと
- 装備の欠片は倉庫を圧迫するので捨てておk、ストーリーを進めると新品が拾える
- 霊石は溜め込んでも仕方ないのでバンバン使っておk。大事なのはAP回復アイテム
- 建物は回復スキル最優先。未来を見据えて各属性石のゲッター。霊石は非効率なので放置
- 戦闘は秘書と地動さんが入ればなんとでも。他は好みでどうぞ

といっても、序盤は支援で高レベルが引ければ余裕でゴリ押せます。
中盤を過ぎると味方次第っというか、壁役次第になってきます。
壁役の地動さんが落ちたら、ほぼ負けでございます。後衛ぺらっぺら。
コメント
この記事へのコメント
キノクルという単語が生まれてますねw
2015/03/24 (火) | URL | ぴめりあ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 幻想郷ぶらり旅 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.