幻想郷ぶらり旅
サークル「ななはち」の活動報告と中の人の近況(生存)報告など
土古戦_予選
201708古戦場予選

本戦がほぼ走れそうにないので箱空けつつ肉をぶち込んでいたら
本戦で1回戦ったくらいの貢献度になったでござる。
後はお任せしつつ緊急時だけ入るとしましょう。


水着ジオラ様ディアンサでガチャ石を使い切った後に
ニオたそ最終用の琴作りで使うことをすっかり忘れていてお預けくらっていたら
>突然のばら撒き<

ありがてぇ

ニオ最終

ということで、無事にニオングたそになりました。
4アビは当分使う機会が無さそうなので2アビ強化まで。

強化2アビがあれば特に盛らなくてもほぼDA。
これなら六道の奥義効果次第では槍セージもいけそうな気がしてきました。
ウェパル前半
いつもの。

ヴェルパ前半

前半メンバー

かなりさくさくと。やっぱりふるふるだけ難易度がおかしいと思うの。

失敗は初見の第2形態で遠距離枠が一掃されたのと
Lv.9で差し込んだこねこねが2体掴んで蒸発したときくらいです。

対処がきつめなシーンは何度かあるのですが、その都度ハナちゃんを点火すれば
大体なんとかなってしまいます。ダンサー有能。
後半までにカンストさせておくとしましょう。

あとはヒーラー補助で準レギュラーのユーノさんと
序盤の対応&コストダウン役のマツリちゃんあたりかしら。
このあたりを育てておけば恐らく後半は楽になる・・・といいなぁ。
七の日&センサー
6月分ー。
0607ルーミア
ちょっとふっくらしすぎた気がしないでもないですが、これはこれで。
なお、胸は膨らまない模様。

基本的に平面世界に生きてる私ですが、珍しく可愛いと思ったレイヤーさんがいて
その方のポーズをそのまま参考にさせてもらいました。

色々とレイヤーさんの写真を見ていると
「なるほど、この角度なら見えないのか」
という、はいてない的な構図が学べまして
これは太ももがたくさん描けるなーと喜んでいる所です。
まぁ、見てた画像は実際はいてないのも多々あったので
「こういう隠し方をすればよいのか」も同時に学べたりなんかも。

うちは健全サークルとしてチマチマやっていきたいので一線を越えないつもりですが
パンツと太ももは積極的に描いていく所存であります。楽しいんだもの仕方ないね。

合間に艦これをしていたら、まさかの捕鯨完了
捕鯨
飛龍クエの消化で5-2をS勝利したらぽろっと。くっそ可愛いです。
たしかに出たらいいなーっとは思いましたが、こんなあっさりと
物欲センサーがデレてくれたのは初めてです。

改造で艦種が変わる娘さんなので もう1隻探しに行く必要があるのですが
反動で次は遠洋漁業になる未来しか見えなくて怖い。

物欲センサー「次の捕鯨もすぐに終わるといいね(ニッコリ」 ほんと、頼みますよ。
ブランク
継続はパワー。続けることは大事です。
といっても、今回はお絵かきではなく
tenco.jpg
天則です。

数字を見る限り相当腕が落ちてるわけですが、昔とどう動きが違うのかわからず
過去の動画を引っ張り出して確認してみました。
そんなに違わないと思うんだけどなーっと高を括っていたのですが
「何この動きキモイ」
明確に違ってびっくりしましたよ。ここまで違うものか・・・
元々自分の動きなので理解は出来るので、続けていたら戻るのかしらね。

なぜ今更天則かといいますと、艦これの代わりです。
ちょっとゲームしたいと言えば艦これでレベリングだったのですが
対空近代化が全員終わってしまった影響でドロップで誰が出ても嬉しくない
状態になってしまい、あまりレベリングする気が起きず・・・

というわけで、ちょっとゲームしたいとき枠として再開した次第です。
まだ対戦出来る環境があるって、本当に息が長いゲームですよねぇ。
動きが戻れば良いなぁとやんわり思いつつ、昔と同じで楽しく遊ぶことを
大事にしていこうと思います。

お絵かきも一緒なんですけどね。
短距離走じゃなくて長距離マラソンだよって誰かが言ってた気がしますので
考え方を変えるというか戻さなきゃ。

コツコツといえば、そういえば1日1るみゃをしていた いるるさんはどうなったのかしらと
確認してみたら無事に1年完走していらっしゃった。すげぇ・・・
想七日2当落&近況
東方想七日2 ~ the Evening Dusk Dinner. の当落が発表になりましたよー。
うちは1次で確定していたので問題無いのですが、結局どのくらいのルーミア好きが
応募したのかしらと気になっていたのです。

結果は全て当選(っぽい)で、トータル102サークルになったようです。
3桁いったよ凄いよ!さすがルーミアちゃんだ可愛いからな!

①去年より参加サークルが多い ②元の募集数は77 ③成人向け可
あたりは若干不安ですが、参加出来るルーミア好きが増えたということで
お祭りとして盛り上がるのは間違いないですよ!楽しみです!

・・・笑って参加するために原稿やろうね。

今回こそはバカルテットでっと進めているのですが、人数が増えると
肝心のルーミアちゃんの出番が減るのです。愛と力が足りない。
 み・チ「出番と聞いて」 る・リ・大「少し座ってろ」
みすちーチルノが勝手に動くから困ります。
いっそのことメインをみすちーだけに絞って、るーみすキャッキャウフフにしようかしら。
悩ましいです。悩む時間があるって素晴らしい@締め切りまで1ヶ月
・・・悩んでる時間あるのかしらこれ。

イラスト作成のほうは色々模索中です。いつもの定期迷走です。
頭身下がれー下がれーっと祈りながら描いてるのに7頭身ルーミアが出来たり
目・髪・肌あたりの色をいじってたら小麦肌の南国ルーミアが出来たり。
違うそうじゃない。

で、落書きばかりで色を塗っていなかったので線の修正に当てる時間を
塗りに使ってみたらどうなるかなぁと思ってお試ししてます。
やってみたら現状こんな感じ。
落書き用0526
拡大しなければ見栄えはそれなりになっている・・・はず・・・
しばらくこんな感じ描いてみて、溜まったらPixivにでもまとめてポイしてきます。

ちなみにこれ、お試し用に描いたので元々すっぱなんですが
マズイかと思って慌てて上着と下着つけてもらいました。
差分絵って需要あるのかしらね・・・Pixivにまとめてポイするときどうしようか悩みどころです。
copyright © 2005 幻想郷ぶらり旅 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.