幻想郷ぶらり旅
サークル「ななはち」の活動報告と中の人の近況(生存)報告など
紅楼夢申し込みと光古戦
モチベ「ただいま」
「お前、生きとったんか!」

紅楼夢13カット

紅楼夢に申し込んできました。安定のルーミア申し込みでございます。

年1のイベント参加になってきていますが少し気持ちを切り替えて
冬コミも、受かるかどうかは別にして申し込む予定です。
久しぶりに集まって飲みましょうかって話があったので
忘年会がてら行こうかなぁと。もうどっちがメインだかわかんにぇ。

なんにしても、やる気になったのは良いことです。


というお話からのグラブル近況。
光古戦場、ぼちぼち走っています

光1日目

前回同様、予選と初日だけ本気出すマン。(貢献度は日曜のお昼時点)
平日はどうしても活動限界がありますからね…

光フロント
光武器

直前でジャンヌが可愛い方向に変わってくれたのは地味に嬉しい。
いやー、皮があってヨカッタナー。

…えぇまぁ、ジャンヌが外れる未来が見えなかったので回しましたとも。
ただ
「これは良い皮だ!進化後もこの方向だよな!?」
からのガッカリ感は中々のものじゃったよ。
村娘Verが欲しくて回した人の需要がわかってねぇ…鎧を脱ごう、話はそれからだ。

あと、被せるときに闇ジャンヌでもOKだったことを知って愕然としました。
もしかして:回す必要無かった


予選突破時の勲章でサラーサを取得したら丁度0になったので
本戦分でなんとか金剛まで頑張りたいなーっとか思っているのですが

■本戦のみで275にするには
全敗:    ムリ
本戦1勝: 個人2万以内+敗北時の5個を3回
本戦2勝: 個人3万以内+敗北時の5個を1回
本戦3勝: 個人4万以内
本戦4勝: 個人8万以内

1勝コースは個ランも敗北追加分も厳しすぎますの。
2勝出来たら最終日の調整でなんとか出来るかしらね。
おもひで


ラウンド開始前男投げ10割とアリス宇宙旅行は二度見しました。ナンダアレ。
蒼天槍コンボは微妙に出来そうだなぁっとか、アリスだけは持ちキャラとして
見る観点が違いましたよっと。

なんだか色々懐かしくて涙が出そうになりました。


グラブルは古戦場が始まりましたね。
今回はお誘いを蹴って、ぼっち団で現在の実力を確かめております。
ニオ琴が2凸という超中途半端な状態だったので、頑張る必要がなかったってのもあります。

Extreme+がソロで出来るようになったあたり、年末の古戦場よりは
確実に強くなったなぁっと感動しております。
来月はどうなっていることやら。

あと、スタレジェはまた薄いほうを引いてかぶりました。めるぅ
確率アップは仕事しない。
どうせならまたシャル剣でも出ればいいとか冗談で思っていましたが
本当に出たら笑えないから、もう出ないでね・・・
お疲れ様でした
昨日、れいてぃ屋のぽそさんが毎日漫画形式で描いていらっしゃったお話が完結しました。
約9年も続いていたようです、本当にお疲れ様でした。
自分がルーミア好きになった原因の一端は間違いなくぽそさんなので
遠くから眺めていただけなのに、なんだか感慨深いものがあります。

更新頻度は落ちるものの、投稿は定期的に続けていくとのことなので
引き続き日参しようかと思っています。

それにしても、9年って凄いですよね・・・継続はパワー。
自分も頑張らないといけません。


継続といえば、約2ヶ月の間、延々と演習番町をしていた武蔵さんが
今朝の演習でようやく98になりました。長かった。
資材消費が多いので演習のみで頑張っていたわけですが
安定した勝利を提供してくれていたので何気に助かってました。
戦艦無しだと不安定になりそうなので、抜けてしまった番町枠には
長門・陸奥コンビを組み込む予定です。

現在90のこのコンビが演習卒業ラインの98まで上がってくれると
武蔵2ページ目
2ページ目まで98で埋まる未来が目の前に。キャップの解放はよ

ちなみに資材はついにというか、ようやくといいますか
資材
初めて6桁の大台に乗りました。次のイベントはよ
るみゃ日
今月のそーなのかー。ギリギリ間に合わず。
2013夏コミ_カラー
表紙予定だったものをしっかり塗ってみたわけですが
レイヤーをかなり適当に分けていたので線画着色が超面倒でした。
慣れてきた作業工程を逸脱してはいけませんねぇ・・・

塗ったものの、このままグレスケにすると肌やら髪やらが濃すぎるので
ここから少し調整です。
他、夏に持って行くものまとめは色紙が完成したときにでも。

色紙は先週末にお絵かき合宿をした際にペンまで終わっているので
あとは塗りが終わればおしまいです。


毎時に上がっていたので、止めたほうが良いのについ見てしまって動画

ある程度遊んだ後に見ると本気で辛い・・・目から汁が出ます。
各艦の轟沈記録も簡易ながら記載されているのですが
ざっと読んだだけでも奥が深いというか、多種多様というか。
事実は小説より奇なり、調べるとかなり面白そうです。
演習中に深雪に衝突する電ちゃんドジッコ可愛い

興味が出ちゃったので艦隊記録とかwikiで色々読み込んでしまいそうですが
相当な時間を泥棒される気がします。
これは深い沼地に足を踏み入れてしまったのかもしれぬな・・・
準備期間
自分の分はボチボチ準備するとして、そろそろCDの試聴を始めないと終わりません。
母港が作業用BGM状態になって聞く機会が減ってきたのでいつも以上に厳選せねば。

ゲームのほうはざっと確認したところだと
 コココソフトさんのメイドさんスレイヤー
 闇討ちProjectさんのシャンハイと謎の魔導書
 苺坊主さんの東方クエスト
って所でしょうか。遊ぶ順番は上から順番に。
発売直後はバグやらなんやらあるので少し待ったほうが良いわけですが
コココソフトさんは毎回バグがほぼ無いので安心です。
スクショにさとこいでディスガイアっぽい次回予告をしている画面があったので
何気にそれが楽しみだったりします。


いつもの艦これ。
イベントマップをE2までクリアしました。資材がドロドロ溶けます・・・
運良く熊野さんゲット。
熊野
でも、出来ればゴーヤちゃんをください。あの娘、可愛すぎますよ。
イベント最終日前日にE3へ突撃する予定なので、その際に出てくれることを祈るばかりです。
無理だったら最終日に泣きながら資材を溶かしてE2に突撃してきます。

E2クリア後に念願の阿武隈ちゃんをゲット。随分出ないと思ったら金枠だったのね・・・
阿武隈
よし、可愛い。軽巡1軍の多摩先輩(60)に早く追いつくのだ。

雪風は建造で狙うことにするので、あとはひたすら4-3と4-4に突撃するだけです。
・・・ここからが本当の地獄だぜ
copyright © 2005 幻想郷ぶらり旅 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.