幻想郷ぶらり旅
サークル「ななはち」の活動報告と中の人の近況(生存)報告など
おもひで


ラウンド開始前男投げ10割とアリス宇宙旅行は二度見しました。ナンダアレ。
蒼天槍コンボは微妙に出来そうだなぁっとか、アリスだけは持ちキャラとして
見る観点が違いましたよっと。

なんだか色々懐かしくて涙が出そうになりました。


グラブルは古戦場が始まりましたね。
今回はお誘いを蹴って、ぼっち団で現在の実力を確かめております。
ニオ琴が2凸という超中途半端な状態だったので、頑張る必要がなかったってのもあります。

Extreme+がソロで出来るようになったあたり、年末の古戦場よりは
確実に強くなったなぁっと感動しております。
来月はどうなっていることやら。

あと、スタレジェはまた薄いほうを引いてかぶりました。めるぅ
確率アップは仕事しない。
どうせならまたシャル剣でも出ればいいとか冗談で思っていましたが
本当に出たら笑えないから、もう出ないでね・・・
お疲れ様でした
昨日、れいてぃ屋のぽそさんが毎日漫画形式で描いていらっしゃったお話が完結しました。
約9年も続いていたようです、本当にお疲れ様でした。
自分がルーミア好きになった原因の一端は間違いなくぽそさんなので
遠くから眺めていただけなのに、なんだか感慨深いものがあります。

更新頻度は落ちるものの、投稿は定期的に続けていくとのことなので
引き続き日参しようかと思っています。

それにしても、9年って凄いですよね・・・継続はパワー。
自分も頑張らないといけません。


継続といえば、約2ヶ月の間、延々と演習番町をしていた武蔵さんが
今朝の演習でようやく98になりました。長かった。
資材消費が多いので演習のみで頑張っていたわけですが
安定した勝利を提供してくれていたので何気に助かってました。
戦艦無しだと不安定になりそうなので、抜けてしまった番町枠には
長門・陸奥コンビを組み込む予定です。

現在90のこのコンビが演習卒業ラインの98まで上がってくれると
武蔵2ページ目
2ページ目まで98で埋まる未来が目の前に。キャップの解放はよ

ちなみに資材はついにというか、ようやくといいますか
資材
初めて6桁の大台に乗りました。次のイベントはよ
るみゃ日
今月のそーなのかー。ギリギリ間に合わず。
2013夏コミ_カラー
表紙予定だったものをしっかり塗ってみたわけですが
レイヤーをかなり適当に分けていたので線画着色が超面倒でした。
慣れてきた作業工程を逸脱してはいけませんねぇ・・・

塗ったものの、このままグレスケにすると肌やら髪やらが濃すぎるので
ここから少し調整です。
他、夏に持って行くものまとめは色紙が完成したときにでも。

色紙は先週末にお絵かき合宿をした際にペンまで終わっているので
あとは塗りが終わればおしまいです。


毎時に上がっていたので、止めたほうが良いのについ見てしまって動画

ある程度遊んだ後に見ると本気で辛い・・・目から汁が出ます。
各艦の轟沈記録も簡易ながら記載されているのですが
ざっと読んだだけでも奥が深いというか、多種多様というか。
事実は小説より奇なり、調べるとかなり面白そうです。
演習中に深雪に衝突する電ちゃんドジッコ可愛い

興味が出ちゃったので艦隊記録とかwikiで色々読み込んでしまいそうですが
相当な時間を泥棒される気がします。
これは深い沼地に足を踏み入れてしまったのかもしれぬな・・・
準備期間
自分の分はボチボチ準備するとして、そろそろCDの試聴を始めないと終わりません。
母港が作業用BGM状態になって聞く機会が減ってきたのでいつも以上に厳選せねば。

ゲームのほうはざっと確認したところだと
 コココソフトさんのメイドさんスレイヤー
 闇討ちProjectさんのシャンハイと謎の魔導書
 苺坊主さんの東方クエスト
って所でしょうか。遊ぶ順番は上から順番に。
発売直後はバグやらなんやらあるので少し待ったほうが良いわけですが
コココソフトさんは毎回バグがほぼ無いので安心です。
スクショにさとこいでディスガイアっぽい次回予告をしている画面があったので
何気にそれが楽しみだったりします。


いつもの艦これ。
イベントマップをE2までクリアしました。資材がドロドロ溶けます・・・
運良く熊野さんゲット。
熊野
でも、出来ればゴーヤちゃんをください。あの娘、可愛すぎますよ。
イベント最終日前日にE3へ突撃する予定なので、その際に出てくれることを祈るばかりです。
無理だったら最終日に泣きながら資材を溶かしてE2に突撃してきます。

E2クリア後に念願の阿武隈ちゃんをゲット。随分出ないと思ったら金枠だったのね・・・
阿武隈
よし、可愛い。軽巡1軍の多摩先輩(60)に早く追いつくのだ。

雪風は建造で狙うことにするので、あとはひたすら4-3と4-4に突撃するだけです。
・・・ここからが本当の地獄だぜ
作業用音楽
例大祭で買い込んだCDを作業用にループ再生しております。
で、今回の当たりはこちら。
鶫×AdamKadmon Collaboration Album 『PHONOGRAPH』
PHONOGRAPH.jpg
サリーさんが主催(だと思う)コラボアルバムです。
地の曲中心のVocalアルバムで、収録曲で一番良いなーっと思ったのは↓

ハルトマン良い曲ですよね。こいしちゃん可愛いよね。
心綺楼の影響でこいしちゃん株が改めて上がっていますが
どれだけ上がっても全く揺るがない1位と2位。
ウォールルーミア・ウォールさとり である。胸の話ではナイヨ。
ウォールと聞いてデモンズウォールが一番に出てくる人はきっと同世代。

最近文章と紹介ばっかりですが、イラストを描く前にとにかく原稿を
終わらせようかーって状態になってるので当分こんな感じかと思います。
目標は来週末に入稿なのでその頃に表紙はお見せ出来るかなぁと。
あくまで"目標"であり"予定は未定"デスヨ。
それくらいに終わってないとアングラがやばくなるので達成したい目標ですけどねー・・・
copyright © 2005 幻想郷ぶらり旅 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.