幻想郷ぶらり旅
描いたイラストを垂れ流しつつ近況(生存)報告など
アイギス4周年
DMMゲーの中で何時の間にやら最古参組のアイギス様。4周年にゃしい。

2周年直前あたりから邪神信仰を開始したので、個人としては3年目に突入です。
艦これの継続期間(去年夏までなので約2年)を超えるので、晴れて最長。

毎日カリスタ消化して、特に作業間もなく楽しく遊べているので
このまま記録を伸ばすことでしょう。
実装予定の項目も楽しみに待てるあたり、本当に良いお付き合いが出来ています。

特に3チーム編成の討伐が大変楽しみです。
主に45人同キャラ編成攻略的な意味で。
どんな変態(誉め言葉)が誕生するかわくわくさんです。

アイギス1112

3年目の汎用性重視な普段使い編成。ティニーは今月頭のレジェチケでお迎え。
スタンプは毎月レジェンドにする価値があるってことだな!
なお、交換分込みで実装後毎月2枚引き続けて初の当たりである。アイギス様マジ邪神

4周年の黒チケであてちゃん、白チケでパルフィをお迎えして
編成バフ組のジーク・ジェロニキと入れ替える予定です。
もう1枚の黒チケは温存予定。
実用とか見た目とか色々考えると、ラピス様・イング・コハル・ミヤビから決めきれぬ。
帝国ガチャから選べるなら迷わずキュウビなんだけどなぁぐぬぬ。

って思ったら、全プレのほうは去年時点の実装キャラのようで。
じゃあイング・・・でも対象キャラを見ると
実用面での競合としてキキョウ、見た目込みだとモルテナ・フレデリカ。
結局決めきれないから交換出来ないな!

2016アイギス編成

ちなみに、↑2年目の編成。半分くらい入れ替わった感じです。
4年目はどうなっているかしらねぇ。


あと、体調は無事に回復しましたので、そろそろお絵かき再開予定です。
1か月近かったよ長かった…食べるものに気を付けつつ身体も動かすとします。
体調崩すたびに生活習慣にテコ入れが入って、しばらく続けて
さぼり始めるとまた体調崩すっていう。
アズレンとか
マラソンが止まるのは大体が仕事忙しい中で新しいゲーム始めたときってそれ1

仕事忙しめ + ここ1週間ずっと微熱 + アズレン
の複合コンボで何にも描いておりません。
最後は自業自得ですけど、娯楽が無いと日々に苦しみしかないんで…

どれも落ち着きそうなのでまた描き始めようとは思ってます。
仕事はとりあえず今週末で一息。
アズレンも(燃料が足りないから)一息。
微熱は仕事が落ち着いてきたのと、自然治癒を諦めて薬を貰って来たので
大丈夫だとは思ってますが、何なのかしらねぇ…


Screenshot_20171104-164138.jpg

ほぼ趣味に従って育てていると言えるラインナップである。
如月ちゃんはcvがつくまでもう少し遠征番長を頼む。

駆逐だけ編成でも平気でなんとかなるのがアズレンの良い所です。
むしろ手動するなら駆逐3のほうが強いまで…いやないか。軽巡が軒並み強すぎる。

イベは翔鶴姉以外は確保出来たので、駆逐榴弾を集めつつ
ヘレナ狙いで5-1クルクルしてます。
あと欲しいのはロドニーとイラストリアスとヴァンパイアくらいなので
堀と勲章での交換対象待ちです。

・・・ヴァンパイアは建造限定だろうが堀限定だろうが全力で確保するので
本実装を何卒、何卒早くお願い致します。
今後の活動(詳細)
台風直撃が1日ズレただけマシとはいえお天気悪し。
紅楼夢はどうだったのだろう…

さて、今後の活動についてっというかマラソンをどうするかです。
※今日は体調がシャレにならぬのでお休みします。この記事を書いているだけでもキツイ

変更無し
 ・0時までにイラスト付きでブログ更新
 ・描く対象は自由
変更あり
 ・イラストの状態は不問 (線画のみなども可)
 ・文章のみ更新は極力無し。ただ無理はしない
 ・ペナ撤廃 ※甘え(文章のみ)が増えすぎたら再設定

1日の作業量の下限が無くなるけど大丈夫?って話になりますが
描き始めれば大抵は時間を忘れて描いているので大丈夫です。

描くのは好きですし楽しいです。
ただゲームしたい欲もあって、受動的に出来て楽な分だけ
そっちに流れるんですよねぇ…着手するまでが問題なのです。


■pixivアカウントについて
現在のアカウントは東方関連&サークル活動用のアカウントなので新規に作成します。
ななはち名義で何かする場合は復活するとは思います。
(可能性があるとすれば、2019年の7/7に開催されるであろう第7回ルーミアオンリー)

正直、今のアカウントは色々と黒歴史が詰まりすぎているのと
フォローが増えすぎたことがプレッシャーになって投稿出来ないんですよね…
そのせいで描き込んで仕上げるのも怖くなっていたっていう。

そんな事情も含めての新規アカウント移行となります。
ニッチなジャンルでこじんまりやりたい。
ルーミア界隈もそうだったはずなんだけどなぁ…


■イラストの内容について
自由にやるので、頻度はわかりませんが成人向けも混じると思います。
ブログはKENZENなままにしておきたいので
制作過程を張るときはトリミングしつつ画像小さめにするとか
見せられないよ!するとかしようかと思います。

恐らく描くときは、誰も描かないなら自分で描くよ!っと性癖まっしぐらなので
物凄い速度で完成しますが、完成後に止まる率が異常に高いのと
描けば描くほどSAN値がガリっと減る&黒歴史が増えるので難しい所…


まぁ、とりあえず1か月程度を目標に走ってみて問題あればまた調整します。
予選と昨日の絵
イラスト更新しました。
さいかわハーヴィンちゃん。  団長「もう一本剣を所望でありますか?」 ヤメロォ!

得意剣・背水持ちのおかげで脚光を浴びてて嬉しい限りです。
グラブルを始めることを後押ししたキャラですからねぇ。
DMM版の話が出て、はじめて公式運営見たときに実装告知されていたっていう。
金髪ロリ好きが釣れないわけないんだよなぁ・・・

空気だとイベ登場やキャラ追加が絶望的ですが
これなら可能性があって嬉しいのぅ。
髪ふわふわしていじり放題で描いてて楽しかったので
もうちょっと描きたい。


さて古戦場。結局そのまま走り切って

古戦場予選後

3桁である。
称号ってたしか1000位以内ですし、取ろうと思ったら
ずっとこのペースで走れと。冗談はよしてくれ。

なお、本戦はBランクの模様(3300位くらい)
元々B目標指示のところ、箱空けついでにAになればなーっと
いうくらいだったので仕方あるまいて。
ずっと3000位前後で、いけるかも?とか色気出した自分が悪いし
むしろ巻き込んで走ってくれた皆さんすいませんって感じです…

箱は現在15箱という凄く微妙な数。
3回に分けるなら十分、2回で取るならまだ足りないという。本戦どうしよう。


延々と走る中、最適解を探して
アプサラスしたり、カオルにしたり、レスラーにしたり
浴衣ジーク、フィーネ、リーシャ、アンリエあたりを色々と入れ替えたりしましたが

HELL90.jpg

最終的にこうなりました。 い つ も の
昏睡が解けなければ2分切れて、1ターン解除でも3分くらい。十分です。
魔法パ
魔法パ

撤退支援マシマシ、永続スキルも多めで
思ったより汎用性高そうで良い感じ。

バロウススキル

スキルの防御倍率がおかしいとは思っていたけれど、魔法耐性も大概である。
カッチカチやぞ!

こねこねスキル

そして貫禄のメイン盾。イリスとリンネも添えれば完璧。
コマンダーバフ(3%)+バロウス(5%)+グレース(10%)=素の魔法耐性38

あと魔法耐性が2だけ盛れればスキル中100になるんだがのぅ。
copyright © 2005 幻想郷ぶらり旅 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.