幻想郷ぶらり旅
サークル「ななはち」の活動報告と中の人の近況(生存)報告など
魔法パ
魔法パ

撤退支援マシマシ、永続スキルも多めで
思ったより汎用性高そうで良い感じ。

バロウススキル

スキルの防御倍率がおかしいとは思っていたけれど、魔法耐性も大概である。
カッチカチやぞ!

こねこねスキル

そして貫禄のメイン盾。イリスとリンネも添えれば完璧。
コマンダーバフ(3%)+バロウス(5%)+グレース(10%)=素の魔法耐性38

あと魔法耐性が2だけ盛れればスキル中100になるんだがのぅ。
編成見直し
今回の古戦場ではじめてレスラーを運用してみたわけなのですが
ツープラトンでこのダメージ出るならマグナ1分いけるんじゃない?
っと思って編成を見直してみました。格闘武器楽しいので忍者のClass4はよ。

マグナの前に、島ハードをレアリティ武勲稼ぎにシフトしたのでご紹介。

■島H周回用
島周回用

天膳殿グラン君がまた死んでおられるぞ!(デイリー

ルナのお友達(味方に必中即死)が武勲稼ぎに使えると
見かけたので変更してみました。
エッセルさんではなく、SRマリーあたりを引っ張りだせば
トレハンしつつ島ハードだけでレアリティ武勲が終わります。素敵。

フレ石カグヤを選ぶとグラン君がルナのお友達を拒否するので注意。


以下、各種マグナ。4属性はアビぽちしてAutoでおしまい。
シュヴァは巫女様のおかげで安定して初手光の剣まで持っていけるようになりました。
安定しないとディスペル無くて詰むからのぅ…

セレストは光パだとどうしても2分が切れないので闇パでお試し中。
ふぇりふぇりが手早くリヒテン出来れば可能性はあるですけどねぇ。
イオ杖で渾身貰えて火力が上がればワンチャンかしら。

火マグナ
水マグナ
土マグナ
風マグナ
光マグナ
闇マグナ
作業用
今季は特に見るアニメ無いなぁっと思ってましたが

くーちゃん

古戦場中に見るものないかと毎時を漁っていたところ
5話のサムネにホイホイされて天使の3Pを見始めました。
くーちゃん可愛い。ジト目スキーが順調に悪化してきておる。

まぁ、くーちゃんが頭一つ抜けてるだけで登場人物全員がストライク。
結構珍しいことでございます。
ちびっ子ってだけでホイホイされるわけではないのじゃよ。


くーちゃん見ていると、ハナモモ絵師のキャラが頭をちらついていたのですが

比較用ビオラ

比較してみるとそーでもない…かな?
目とかパーツのバランスが近いから既視感があったのだろうか。

お花はR18ゲームで当然寝室的なものがございます。
登場人物は全員18歳以上のため問題ありません。
公式生放送でも言ってたから問題無いったら無いのです。

つまり、くーちゃんっぽいキャラが来る可能性も…って

0724お花

クコじゃなっと思ったけど、ちょっと違うか。
にしてもこのジト目ロリ、やはり可愛い。サプチケはよ。
8月土古戦場
気が付いたらお盆が折り返しました。いつも通りだな!
さて、明日っというか今晩から土古戦が始まります。

201708土古戦キャラ
201708土古戦武器

ほぼ変更点が無いので特に準備もなく。
魅了が入るならキャサリンさん、カットが必要ならジークマンかサラちゃん
ってとこでしょうか。どちらにしても入れ替え先はおっさん。

土に限った話ではないですが、使う可能性がありそうなキャラのLBは
半額期間で稼ぎきったので編成を色々試してみるとします。
おかげ様で当分無理だと思っていたLBの上限ダメが取れてしまったよ…
一体何時間スラ爆していたことやら。もう当分スラ爆はしとうない

が、今回の古戦場で琴を交換すれば遂にニオたそが最終上限となります。
つまり、またスラ爆である。辛い。


犬周回用のお試しレスラー編成

201708土古戦犬用

ジオラ様がキャラになったと聞いて、気が付いたら回しており。やんばる。
SDがあるならメインキャラを代えさせてくれませんか…スキンでもいいぞ!

トライアルで試した感じでは
確定TA+テンション付与+マキラ追撃+ツープラトンで大体950万。
2ターン目に奥義で600万なので多分いける・・・はず。
HLソロ
Twitter救援を出すなら最悪ソロを覚悟しろって
HLでワンパンとかご冗談をハハハっとか思ってましたが

シュヴァHLソロ

冗談でもなんでもなかったよ。せめて栄誉分くらい殴ってどうぞ。
75%からタイマン開始した時点で部位破壊は終わってたからマシ…かな…?

といいますか、半分諦めてたのに汁無し鞄無しのソロで
なんとかなったことにビックリです。ヘイズ強し

お盆休みに入ったら武勲栄誉稼ぎがてら
各HLと旧石のソロチャレンジしてみようかしら。
対策考えて編成考えて・・・あらやだ、ちょっと楽しそうじゃないの。


新石と6人HLは挑戦せずともわかります。ムリィ!
copyright © 2005 幻想郷ぶらり旅 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.