幻想郷ぶらり旅
サークル「ななはち」の活動報告と中の人の近況(生存)報告など
紅楼夢&今後の活動
考えが変わるかもしれないのでギリギリまで触れなかったのですが
週末にサークルチェックをする方がいるかもしれないので
そろそろお知らせです。

き-05a ななはち は紅楼夢を欠席致します。
直近の事情として、体調がずっと芳しくないのもありますが
そもそもサークル活動する気力がかなり前から尽きているためです。
※イラストを描くこと自体は続けます

ななはち としては恐らく長期間の冬眠(下手したら永眠)になります。

それに伴い、pixivのアカウントについて考えていることがあるので
こちらについては紅楼夢後にでも。
端的に言うと別アカウントに変えるつもりです。
ココ(ブログ)については当面そのままで考えています。



上記お知らせを紅楼夢当日朝までトップ表示しておくので
19日(土)・20日(金)・21日(土)分のマラソン絵は順次以下に貼り付けます。
こちらも今週走り切ったらやり方を変える予定です。
■19日(木)
171019ルーミア

如月ちゃんは無事に保護完了したので平日嫁コースへ戻し。

■20日(金)
-
■21日(土)
-
アナログ描き
いつものお絵描き&飲み会でした。
ここ数か月、お酒を飲んだ後(というか飲んでる途中から)体調が頗る悪く
今回も中々のもので、ペン入れする気力はございません。
ということで、日中落書きしていたものをペタリと。

1015さとり

最近全てデジタル作業だったのでアナログが順調に描けなくなっておる…
とりあえずマラソンは今週チマチマ続けた後、来週からちょっと変える予定です。


にしても、飲んだ後はほぼ後悔しかないですし、この調子のおかしくなり具合は
どこか悪くしてる気しかしないので、もう一切飲まないようにしても良いかもしれぬ…
歳をとって身体がついてこないだけな気もしなくはない
再開
お盆前: よっしゃ、毎日描いて紅楼夢に備えよう
お盆中: まだあわてるような時間ではない
最終日: 今日からガンバル  ←今ココ

何もしないまま終わりそうでしたが、やる気が出たのでギリギリ再開しました。

所属騎空団の古戦場情報を見るために久々にtwitterにログインしているのですが
自分の過去絵が見えたときに
あら、良い絵柄で描けてるじゃないの!っとか思いまして。

・・・いや、自分好みの絵柄で好きなキャラを描くためにはじめたことなんだから
当たり前だよね。最近その目的を忘れておりゃせんか。

っと、初心を少し取り戻したので、またボチボチ描くとします。

170820_ソウリン差分前

てことで、2か月ぶりくらいにペンタブ触りました。
セウトな感じで描いていたら魔改造が進んでアウトになったので
初っ端からトリミングしているがな!
途中で方向転換するとろくなことにならないってそれ1



ミヤビちゃんが欲しくて邪神に少し供物を捧げたら

シルセス

シルセスさん。
プリンで固めれば一応なんちゃって魔法パいけるかなぁ。

シビラ・オリベおりゃん!麻宮・バロウスおりゅ!
魔法パというか、魔神パになる予感。
くなー尻
本当は最初から くな尻が描きたかったのですが
初描きでそれはどうなのさー日向ーだったので
昨日1枚挟んで、改めて描いていたのですが

170530国後トリミング

初描きとかそういう問題ではなかった。すまん!

①色々直してたら時間が溶けたので
②慌てて白タイツを塗ったものの納得がいかず
③パンツ描いたら更に時間溶けると思ったので
④肌色にしてみたらあかんこれ

という流れでございます。以上!


この後にグラブルイベのことを書くのはなぁっという気持ちは
多少ありますが、今日書かないと始まってしまうので。
明日から遂に告知以降ずっと心待ちにしていたイベが始まるのですよ。

シャルイベ

シャルロッテ(24)。合法!合法です!
風ならシャルニオベルでハーヴィンパが組める、組めるぞー!

0530入手順

開始直後のスタダ&サプで取った二人で
組める日が来るとはなんと素晴らしいことか。
てか、最序盤に優秀なキャラ揃ってたんやなって。
下から2列目+ヨダ爺のヒキがつおい。この反動でラピスガチャが死んだのか…

シャル剣

なお、団長はサプ後にたくさんお迎えした模様。
最近お見かけしませんが、落ち着いた感じです…?(フラグ
メリッサベルは自己主張しない良い娘です(自引き1)


「隙だらけであります!」(自傷
さえ持ってきてくれれば、SRだろうとハーヴィン補正で余裕のフロントです。
命中率はニオたそでカバー。
ポーションを持って来られるとかなり辛いですが
イベ内容的には回復を持ってきてもおかしくないよなぁ…
でも、バフ持ってくるのが一番勘弁。風バフはもうお腹いっぱい。


スカーサハ「フロント枠があると聞いて」

引けるかしらねぇっというか
サプれるなら回すかどうかがまず問題です。
思ったよりのじゃロリしていなかったので
微妙にこれじゃない感ががが。るっ!は完璧。

さて、決戦は水曜夜。
3頭身
一回描くのを止めると、また頻度落ちそうなのでとりあえず嫁。
170515ルーミア

頭身低くしたら早く描けたりしないかと思ったけれど
そんなことは無かったぜ!
copyright © 2005 幻想郷ぶらり旅 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.