幻想郷ぶらり旅
サークル「ななはち」の活動報告と中の人の近況(生存)報告など
9日目
描くキャラ悩むならルーミア描いとけばいいじゃないの。

160202ルーミア
色々模索してる最中なので変わってきた気がします。
プロフ絵との差が・・・

胴体がちょっと細すぎたかしら。
もう少し頭身を下げるか、この頭身で胴体太くすればしっくり来ると思うので
明日ちょっと試してみましょ。
しばらくルーミア時々おっぱい、ところにより獣耳な予感がします。


キャンバスサイズが大きすぎたので少し調整。600×800にしてみました。
普通の立ち絵にするならやっぱりバストアップだよなぁ・・・っと思ったので
スカートと太ももは諦め。
バランスをとるために下書きでは描いているから
太もも分が不足することはきっとない、はず。
8日目
不調を察して休息を取ると悪化するっていう。
無理していたらどうなっていたかと考えると恐ろしい・・・

土日にゆっくりして、気力と体力がそこそこ回復したので再開です。
160131.jpg

もっと胸を盛りたいものの、上手く盛れなくなっているので思い出すところからです。
大ちゃんはずっとワンピースだと思っていたのですが、色々とイラストを眺めていると
そうでもなかったので上着にチェンジ。そのうち捲り上げてもらおうそうしよう。


アイギスとお花がまったりモードで、X-overdはまだまだ様子見。
てことで他に手を出す余裕があったので止めていた もん娘を再開しました。

04_event02.png

完全にバナーほいほいです本当にありがとうございました。

少しずつUI周りが改善されてきており、ログインボーナスも実装されたので
コツコツ続けて石集めしておくのもありかなぁと思ってます。
どこかでガチャしたくなるのが目に見えてますし・・・人外スキーとしては
お目当て以外が当たっても問題ありませんからね。

ただ、色んなキャラを見ていて、苦手なパターンも
少なからずあるのがわかってきまして。

どうも複眼キャラは苦手みたいです。
0054.jpg
こんな感じ。

手足が人間じゃなかったり、単眼だったり、肌が肌色じゃなかったり
体毛ふっさふさしてたり、とかとか、そのへんの娘さんは全然問題無いのにね。
慣れなのかなぁ。

獣耳・尻尾・羽あたりは、もう人外判定すらしなくなってきました。
7日目
昨日、橙を描いてて
「やっぱり獣耳は素晴らしい。でも雰囲気で描きすぎてるなぁ・・・」
っと思ったので獣耳についてちょっと勉強してました。

で、色々勘違いとか正して、さとこいに獣耳をつけて下書きしたものの

160124仮

そろそろ時間的にキツイのでギブアップ。
今日はロリ化してるなぁ。

お花の公式生放送を見ながら作業なんて出来るわけなかったよ。
途中から完全に手が止まっていました。色々と情報出しすぎぃ!
明日のメンテがとっても楽しみです。

運営がやる気に溢れていて、お金儲けだけじゃない愛のある感じなので
今後も非常に楽しみです。
生放送の内容に触れたいとこですが、また明日にでも。寝ないとヤバイ。
6日目
フランちゃんを描いたら次は当然レミ

160123.jpg

そう考えていた時期が私にもありました。
ちょっと違う感じに描きたいなぁっと思って振り向きにしてみたものの
羽キャラは付け根をどうするか、という問題がありまして・・・

レミ・みすちー・大ちゃん・お空あたりが×になるので
橙に順番が回ってきました。
まぁ橙も、尻尾どうしよう!?になって、結局誤魔化しましたが。

橙はちびっこでいいのよっと思いながら描いたものの、今日はロリ化せず。
早めに原因を特定しないとなぁ・・・


さて、描く時間が確保出来ずに金曜をすっ飛ばしたので
その分を土曜にっとか思っていたのですが
ガッツリとゲームをしてしまっておりました。

前回ちょろっと書いたX-overdです。
無課金で終日遊び倒せるとは思わなかったよ。

クロス_0123

ロリ2・おっぱいエルフ耳2・ケモロリ1 という素敵なパーティになっております。
まだ、課金しよう!っという気にはなっていないので、当分はのんびり続けてみます。

まぁ、お花の1周年イベントが始まったらペースは勝手に落ちます。
日曜21時からの生放送が超楽しみです。箱庭の開発状況が聞きたいなぁ。
5日目
無理に頭身を下げるから、筆がのらないんじゃないかしら。

そう思って6頭身でアタリをとって

160121.jpg

結果、なんでロリくなっているのだろう。
どの工程で頭身下がったんだ・・・手順化できぬぇ。



xoverd.png

何かサービス開始しないかしらっと思っていたら
X-overdが本日から開始になりました。

「飛空艇の艦長として多くの仲間たちと共に世界の謎に迫れ!!
ブラウザゲームの常識を超えた新感覚×超爽快×瞬速バトル!!本格派王道ファンタジー!!」

・・・グラブルもこんな感じじゃなかったかしら。
平日は余裕がないので週末に少し触ってみます。

copyright © 2005 幻想郷ぶらり旅 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.