幻想郷ぶらり旅
サークル「ななはち」の活動報告と中の人の近況(生存)報告など
ぶらり旅2日目~
Ver1.10になって一本目をうpしてきました~。

東方非想天則 ぶらりPhスレ アリス一人旅 2日目 Vs 霊夢・魔理沙

レミングスがヒットしたリプを上げるぞーっと意気込んでたんですが
どうにも上手く当てられないので動きが良かったものをチョイスしました。

IRCにいらっしゃる方には一目でわかると思いますが、相手は勇者と魔神です。
見返すと二人ともコンボ精度が半端無いんですよねぇ…
それに対して自分の精度の低さといったらorz
やっぱりリプを見返して始めてわかる修正点が色々とありますね。
DBなら届いてたなぁ、とかなんでここで前Dしたし、とか。さぁ、また頑張ろう。

最後のレミングス特集はある意味自分用です。
どれも1、2回で撮影出来てるんですが、めくりからのレミングスだけは何回やったか(´・ω・`)
歩きから撮影したからわかったんですが、めくりが浅すぎるとDCが入らないんですよねー。
めくりだけは実戦で無理かもしれないなぁ…

と、こう書くとおまけ撮影に時間がかかったように聞こえますが
実は曲決めに一番時間がかかってたりします。
Vocal曲も試験的に使ってみよう、ってことで2戦目はさっくり決まったんですが
1戦目と3戦目が中々決まらず。
1戦目はなるべく星の曲が使いたかったんですが、多すぎて決めきれず。
3戦目はコメントにも書きましたが、ほりっくさーびすさんの曲を使うか相当悩みました。
「理解したら負け」な電波曲をはたして使っていいものかと…(笑)
他にもC77の曲を色々聞いては悩み聞いては悩み、最終的に好きな曲に落ち着きました。

といっても、好きな曲だと候補が多すぎてまた選べなかったので
ituneの再生回数が多い中から選びました。
再生が一番多かったのは、いえろーぜぶらさんの 彩声 - Bird can sing -だったんですが
るみゃ曲が見えたのでこれになりました。(彩声は73回、Blindは63回)
再生上位、中々カオスな曲が並んでたので機会があれば(=書くネタが無い時)紹介しますね。

あと、エロイ人に教えてもらったレミングスの当たり判定も混ぜようかと思ったんですが
思ったより動画が長くなったので次回にでも…ゴメンヨゴメンヨ。


エンコード中に不思議の幻想郷で遊んでたんですが、今回は29階まで到達です。
またワープフロアで叩き出されたんですよねぇ。
ワープ>敵が4体出現している部屋へ>飛んだ瞬間に衣玖さんの電撃で混乱>\(^o^)/
敵に隣接されるまで、ゆっくり選別してアイテムを倉庫へ送れましたさ…
copyright © 2005 幻想郷ぶらり旅 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.