幻想郷ぶらり旅
サークル「ななはち」の活動報告と中の人の近況(生存)報告など
迷宮再開
どうしても我慢出来ずに東方の迷宮を再開してしまいました。しかも最初から…
まぁ、買ったけれど手を出していなかった
プラス&スペシャルディスクで1からやり直すってことにします。

Wiz系がやりたかったってのもありますが、スペシャルディスクから追加された
とある機能を使いたかったってのもあります。
とりあえず、嫁(るみゃ)を仲間にするところまで全力で行き、その機能を実行。
劇的ビフォーアフター

■Before
rumia1.jpg
■After
rumia2.jpg

SPディスクからの追加機能・グラフィック差し替えです。
3ペソさんの絵も味があって好きなんですが、やっぱり好きな絵師さんが良いですよね。
紅茶さんにしようか、らじーさんにしようか、とか色々悩みましたが
なみさんにしてみました。凄く…幼いです…素晴らしい!

平日の夜なんて時間が殆ど無いのに、絵を探して、透過処理の方法を調べて、差し替えるだけで
一晩終わりつつあります。楽しかったけれど、何してるんだろう(´・ω・`)
さーて、後何キャラ差し替えようかしら。


あと、なんかやたらと食いつかれた某DVDのレポートでも軽く書いておきます。
食いついた人が予想通りすぎて、流石というかなんといいますか…w
元ネタがR-18なので一応白文字で。反転してください。

最初に、レポートといっても、全キャラ見てません。
完全にチルノ見たさで買っていて、レミ・フラが気になるかなぁって感じでございます。
ゆかりん?いや、お姉さんはいりません・・・
ぱっちぇさん?だから、お姉さんはいりません・・・
じゃあ、てゐは?・・・ごめんなさい、サンプルの時点でこの人は無理だったの。
てことで、チルノ・レミ・フランちゃんだけ駆け足で見ました。

1キャラの収録時間は長いものの、微妙すぎる小芝居の時間がそれなりにあって
実質30分無い感じです。
そこそこ演技派か頑張ってる感じなら良いのですが、シーン以降の都度
「あたいって最強ね」と棒読みされるチルノちゃんは
誰得すぎるので本当にやめてくださいお願いします(´・ω・`)

チルノに関しては、そこを除けば、カラコン入れてたり
衣装もそれなりにしっかり作られていたので高評価。
何より縞パンのままってのが素敵。ドロワのままでも良かったですが。
この人だけはカメラ目線&アップにも耐えられる感じでした。

逆にアップになるときつかったのがレミ・フランちゃん。
特にフランちゃんは衣装、というか羽の安っぽさが気になって
カメラが引き気味でも辛いっていう。あと、フランちゃんに胸はいりません。
偉い人にはそれが(ry
レミの人はアップになると角度によってそれなりにきつい…
どこのせいだろうって、多分、鼻のせいなんだろうなぁと思います。
サンプルの時点では正直こんなに気になると思わなかったすわぁ。

ということで、サンプルでチルノちゃん可愛いくねって思えるなら
買ってもよいかと。チルノちゃんで無理なら、やめておいたほうが無難です。

レポートになってない?
直接的な表現をどこまで書いていいか、わからないの(´・ω・`)
というか、AVのレポートとか何の罰ゲームだよチキショウっとここまで書いてから思いましたまる
copyright © 2005 幻想郷ぶらり旅 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.