幻想郷ぶらり旅
サークル「ななはち」の活動報告と中の人の近況(生存)報告など
お疲れ様でした&抱負
冬コミ二日目に参加した皆様、お疲れ様でしたー!
そして足を運んで頂いた皆様、ありがとうございます!

持って行ったコルクコースターは途中で無くなってしまいましたが
お昼過ぎくらいまでは残っていたので、欲しいと思ってくれた方には
ちゃんと行き渡ったかなぁと。
個人的にはチビのほうがすぐになくなるかなと考えていたのですが
2枚ともご購入頂いた方が多かったです。ありがたや。
3枚ずつ、計6枚買って頂いた方もいて、えっ!?ってなりました。

でも、両方買って頂くのは悪いなぁ・・・とも思いますので
片面チビ・片面5頭身の両面で作って、好みのほうを使って
頂いたほうが良いのかもっとか思っていたりします。

今年を振り返ってみると、後半はコルクコースターを作ってお茶を濁していることが
多かった気がします。イラストマラソンもやってませんよねー・・・
既刊も1つ無くなってしまったので、次回のイベントでは
ちゃんと新刊を用意せねばと考えているわけです。

ということで!例大祭頃までの気力を取り戻すために!!
来年からまた定期練習(罰ゲーム付)を再開しようと思います!!!

で、内容ですが。

冬コミの打ち上げで相談してみたら、大江戸勢の皆さんから
素晴らしい条件とペナルティを提案して頂けましたので
そちらで実施して逝きたいとオモイマス。
といっても、そこまで細々した条件ではなく
「毎週水曜日までに着色 & 背景のあるイラストを1枚作成する」
という、割とざっくりした実施内容になります。

毎週水曜っというのがミソですよね・・・日曜に完了していないと黄色信号です。
背景はこれまで散々逃げてきたので条件的に不味いのですが
やらないと上達しませんからね・・・頑張ります。
キャラは縛る予定無いですが、ルーミアだけにならないようにしようかなと。

ペナルティは「コスプレして売り子をする」という
やれるけど・・・やりたくはない・・・な絶妙のラインです。
ほんと、絶妙すぎてぐうの音もでませんでした。
お財布にダメージがある系なら、割と迷わずそっちを選択しますし
自分以外にも被害を与える系は選びたくないですし。
自分のコスプレとか誰得すぎますが、自身のSAN値を削るだけで
周りへ被害を与えませんからね。
見ただけでSAN値が削れる系なら周りも削れるんじゃないかって?
そうならないように善処しますさ・・・

どのイベントで、何の、とかは決めてませんが
まぁすることは無いので大丈夫でしょう(慢心
ちなみに1/1(水)はお情けで免除してもらってますので1/8(水)からです。
日付的に実質ルーミアの日開始みたいなものですね。

ではでは、こんな感じで頑張っていこうと思いますので
サークルななはち・七原八雲を来年もよろしくお願いします!

それでは皆さん、良いお年を!
copyright © 2005 幻想郷ぶらり旅 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.