幻想郷ぶらり旅
描いたイラストを垂れ流しつつ近況(生存)報告など
グラブルまとめ
すっかり恒例となった月末の天井たいm
えっ!今回は天井しなくてもいいのか!?

ゆぐゆぐ

恒常キャラだから本来こうなってくれないと困るわけですよ。
・・・まぁ、これまでの天井当たり前から比べたらマシなだけで
結構な数を回していますが。

さて、ぼちぼちフロントが固定化されつつあり、その固定メンバーの
LB上げはほぼ終わりました。
ランクは160手前で、次の目標170が遠すぎるので頑張れません。
武器スキル上げはひと段落しました。

ということで、ようやく育成が一息つきましたので
自分の記録がてら、ここらで4属性をまとめておきます。
光闇は前回古戦場からあまり変わってないので何か進捗あれば。

ここを区切りにして、また地道にマラソンに戻りまする。

・・・戻る予定ですが、偶然毎時で見かけてイベ消化中に頭から見ている



で、FF11に復帰したくて仕方ないわけでして。
75キャップ時代(プロマ初期)に引退した勢なので
ジラードでアラ組んで戦っていた敵を赤ソロタイマンとか出来そうなのが
凄い楽しそうでのぅ…絡まれないザルカ散策とかも超楽しそう。
久しぶりにタルタルを愛でつつ、ミスラの尻を追いかけたいというのもあります。

まぁ・・・時間泥棒が確実なので、少し調べてからにしてみます。


と、脱線しましたが、以下グラブルの4属性現状まとめです。

■火 (恒常未所持:アオイドス  装備石:シヴァ)
火キャラ火SD

アニラが不動なので、その流れでドラフ中心の構成です。
ハーヴィンいないからね、しょうがないね。ザルハメさんはまず眼鏡を外そう
本当はユエルではなくアリーザ入りの完全なドラフパだったのですが
現状使っているのがティアマトHLで栄誉稼ぎのみ。
ということで、ユエルが入っています。
アリーザはLB強化済みなこともあり、相当な火力が出るのですが
クリアが無いとアビ封印がなぁ…

火武器

オッケは全部無凸なので、残りはひたすらフラム周回。
ぴにゃ斧をください(JK杖を外したい)

■水(恒常未所持:怪盗、ヴェイン  装備石:カツオ)
水キャラ水SD

団長・クリアルルは不動。
ラスト1枠はイシュミールさんにしたいので一応LB強化済みではあるものの
フラム戦で前半に火力を出さないとMVPが取れないのでシルヴァさん。
クリティカルに依存する水で属性を変えるのはおやめください。

ところで、イシュミールさんのサポアビは早くなんとかならんのですか。
仕様的に変更し辛いなら、みりあやらなくなった的な感じの封印でもいいよ…

水武器

持ってて良かったミュル剣。ダマを1ついれました。
まぁ、マグナ編成なのでそれほど恩恵はないですが、他に装備がないので。

オルオベは3本でDA20%=アビスでDA確定なので、これ以上増やす予定無。
全て無凸なので、あとはひたすらマキュラを叩くのみです。

■風(恒常未所持:フィーネ  装備石:ティアマト or 4凸ガルーダ)
風キャラ風SD

理想的なちびっこ編成&戦力的にも問題無。これもうフロント動かないな?
あとはニオたそを最終解放するのみです。ヒヒ@2

メリッサベルは特にキャラ調整がなくてもフロント固定ですが
強さも兼ね備えるなら良いことです。
個人的には唯一の不満点であるアビの演出が変わっていたら最高です。
長いのよ…

風武器

六道待ち!以上!
一応、ティア銃は7本目も3凸でおいてあります。

■土(恒常未取得:ネモネ、アレ爺、ハレゼナ  装備石:テスカ)
土キャラ土SD

最カワ編成その2。フロントのギャルゲ感。だがそれがいい。
ゆぐゆぐはアビの奥義消費があるので4番にしたいのですが
それをすると2番配置のキャラが見えなくて。
ゆぐゆぐが少し浮いているのもあって、でかいの。

マキラはモーションが見たいから最前固定。
開始直後だけ見れる直立が可愛い
3アビ時のにわにわが可愛い
奥義モーションが可愛い
勝利後のモーションが可愛い

・・・やっぱりハーヴィンって最高やな!

さて、ここのフロントも動くこと無さそうです。
一見火力不足に見えますが、マキラ始動後はバフ盛り+クリで上限が出ます。
だからアイル君はいれなくていいんだ、いいね。
どうしても継続火力がいるときはジークマンかサラーサを投入。

土武器

あとはマグナ杖か白虎王でも作ろうかなぁ、程度です。
琴が2凸だったのでゼノマナフの復刻が心底有難い。


という感じです。あとは神石が引けない限り、のんびりでございます。
未所持残メモ:
光(ソフィア、クラリス、バウタオーダ)、闇(ヴァイト、ベア、バサラカ、爺、猿)

■おまけ
召喚シャル

間違って放置用パーティでマルチに入ったら
思った以上にシュールだったのでフレ石も選んでみました。
これだけいるなら、一人くらいお持ち帰りしてもいいのではないか。
コメント
この記事へのコメント
お疲れさまでした!
次の土有利はお任せしますw

ゆぐゆぐは
・テスカの呪いを軽減出来て
・バハ武器なんでもOKで
・クリバフで火力の底上げが出来て
・かわいい(最重要
となっております。
そこにサプチケがあるじゃろ(未来視

必須ではなくてもサプる価値は十分にある
戦力だと思いますので、ご一考あれ。
問題はLBが完全に死んでるくらいです。

土パは風パクラスのフロントを作れると
気づいたので頑張って鍛えましたよw
2017/07/03 (月) | URL | 八雲 #-[ 編集]
古戦場お疲れ様でした!


うちのゆぐゆぐは・・・どこ・・・?(虚ろな目)
マキラちゃんのスキンかわいすぎてやばいですね!

てか土パもそろそろ抜かれそうww
2017/07/02 (日) | URL | ぴめりあ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 幻想郷ぶらり旅 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.