幻想郷ぶらり旅
描いたイラストを垂れ流しつつ近況(生存)報告など
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お盆休みが溶けました
蒼神だけで終わったお盆休みでしたとさ。明日、というか今日からお仕事頑張ろう…
長期休みの後、土曜日が出勤日になる素敵な会社なので
8月いっぱいはもうゆっくり遊べなさそうでしょんぼりです。
後は仕事帰りにちょこちょこ進めようとかと思います。

さて、今日も蒼神について。ネタバレ有なのでご注意ください。
黒幕は流石に書きませんのでご安心を。




現在プレイ時間35時間でStage15です。ようやく最終Stageに向かっている感じですが
流れ的にStage20くらいまでありそうな予感でいっぱいです。
レベルは主力の人たちが30後半、我等のアリスさんだけは40前半です。
さとりん、アリス、みょんをベースに早苗さん・霊夢・魔理沙・パチェを入れ替えてる感じです。
構成的に陣形はずーっと初期の博麗タイプ。
ただし、ど真ん中のオトリはアリスじゃなくて後衛タイプのさとりんがいらっしゃいます。
ラーニングのために今日も残機がなくなるまで倒れ続けております…
アリスが横からシールドしてるのでそこそこ耐えてくれるものの、やっぱりぺらいのです。
頑張ってラーニングしても、序盤にとったマインドブラストがあれば十分というのが悲しい…

ボス戦は弱点とか攻略法にあわせてメンバーを入れ替えて戦ってる感じですが
アリス・霊夢・早苗さんが育っていればなんとでもなりそうです。
ただ、誰が育っていても運ゲーになりそうだったのが神奈諏訪のお二人。
ケロちゃんに石化が通用するとわかるまで神奈子様に1時間殴られ続け
石化させてもタイマンでクソ強い神奈子様と試行錯誤しながら2時間戦い続け
結局3時間も延々戦ってましたよ…
ぱっちぇさんがHP1で奇跡の4連続回避をしてくれてギリギリ勝利。
仲間が全員倒れた中、石化で動かないケロちゃんを
HP1, MP0のぱっちぇさんがひたすら殴り続けるゲーム。一発100で相手のHP10000。長かった。

合成を使っていればもっと楽だったのかもしれませんが、合成品は5段階まで来ても
相変わらず基礎となる素材+レア素材の組み合わせです。
基礎素材の要求数が案の定増えてきているので気軽に合成出来ない…

メンバーについて
アリス:
 防御全一。蘇生手段がほぼ無いのでボス戦では周りを守るためにひたすらガード。
霊夢:
 攻撃は中途半端。でも、各種結界の防御性能が異常に高いので型にハマルと物凄く強い。
早苗さん:
 補助と回復。いないと確実に詰む相手もちらほら。 
魔理沙:
 ひたすらマスパ。弾幕はパワーだぜ!全体・貫通・拡散全部持っているので雑魚戦でも活躍。
パチェ:
 ランド操作マスター。火水地風のどれかが弱点なら魔理沙と二人で魔法連発。
みょん:
 物理担当。構えで1ターン使うのが辛いものの、中ボス並みの雑魚も多いため必須メンバー。
咲夜さん:
 物理担当その2。みょんに比べると火力は控えめだけど即死耐性がない敵には無双してたり。
文:
 順番操作と回避アップ担当。速攻をかけたい時には超便利。
さとりん:
 状態異常マスターその1。雑魚戦は麻痺とラーニング、ボス戦は能力低下が使えたり。
南無三:
 状態異常マスターその2。効果が単体だけどさとりんより種類が豊富。ボス戦の一点利用のみ…
もこたん:
 固定スペルがほぼないので汎用スキルのみ。いまいちぱっとしないので出番無し(´・ω・`) 
にとり:
 チェイスの性能が微妙すぎる…出番無し(´・ω・`)

ストーリー的にもう一回パーティ分断がある気がするので
ぼちぼち指揮官で万遍なく鍛えようかなぁとは思ってます。
主力の入れ替えはあるか否か。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 幻想郷ぶらり旅 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。