幻想郷ぶらり旅
サークル「ななはち」の活動報告と中の人の近況(生存)報告など
結局
2時間くらいかけて、下書き⇒ざっくり清書しか出来ませんでしたとさ(´・ω・`)
さぁ、後は夜に頑張ろう…

ru_sh.jpg

頭の上に乗っているのは上海の予定ですが、全体的に雑い…でも時間が無かったorz
コミスタの使い方を見てみたり、途中でスカート講座を見て
描き方を勉強したりしてたわけですが致命的だったのは
「タブレットが筆圧感知していないことが発覚した」ことです。

コミスタの使い方を勉強しているときに筆の入りと抜きの話が出てきて
出来ると便利そうだなー、SAIは無いのかなっと見てみたら当然あるわけで。

でも出来ない。調べた結果、ドライバのインストールをミスっておりました。
…随分前からマウスで描いてたのと同じレベルだったことが発覚orz
で、再インストールしたら描き心地が全然変わったので、そこからやり直していたわけです。
チキショウ(ノ∀`)

上海は直すとして、とりあえず、トレジャーの各コマのクオリティは
こんなもんで勘弁して頂けるのだろうか。
…うん、いいよね!今回はとにかくコミスタ使って漫画を描いてみるのが目標ですし!
嫁への愛はそんなものか、と罵られそうですが。
これならなんとか間に合いそうって、慣れないトーン処理もあるからやっぱり彼岸が見えそうね。
「ダメ」って言われたら…映姫様に会ってきます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 幻想郷ぶらり旅 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.