幻想郷ぶらり旅
描いたイラストを垂れ流しつつ近況(生存)報告など
吉報でもあり凶報でもある
※注意※
今回の記事はツインエンジェル or スロットのどちらもわからない方には
全く持って意味不明となります。
あと、リリカ様の可愛さがヤバイので気をつけましょう。(浮気的な意味で)


はい、というわけで、ニコ生のタイムシフトで↓をずーっと見ておりました。
「パチスロ快盗天使ツインエンジェル3」ネギ坊、からマヨがマイスロバージョンアップを遊びにきてみた

2時間の生放送をガッツリ見た上で、見直して色々と楽しんでました。
画像とか演出とか歌とか。(主語は全てリリカ様)

マイスロというのは本来固定であるスロットの演出を自分好みにカスタムしようぜ!
っていう機能で、ツインではシステムボイスなどを好きなキャラに変更出来ます。
あと、条件によって色々な画像を見ることが出来たりします。

で、最近可愛くて仕方ない金髪幼女のリリカ様(7)は現時点ではマイスロの
対象キャラになっていないわけです。
公開時期は3ヶ月先っぽい感じだったので、早くても12月かなーっとか思っていたら
今回の生放送が告知されていたので、お?ちょっと早くなるかなっとか見てたら・・・

まさかの11月4日です。来週ですよ、来週!
発表された瞬間、マジデ!?って声上げましたよ。窓全開なのに。
るみゃマグカップを頂いた時レベルのテンションの上がり方でございます。

Verupがあるまでペースを落としてお絵描きと冬コミ用の貯金に専念しようかなっと
思っていた矢先にこれです。
マイスロには嬉しいけれど悪夢のような機能がありまして、一定の確率で発生する
「俺の嫁フリーズ」というものがあります。(こんなの
カスタムキャラの告白演出って感じですかね。
リリカ様でカスタムするなら狙うしかないだろうと思うわけですが、その出現確率

約1/32000

前作ツイン2では同じ確率で約2年間で90000ゲーム回して4回だけ引いた代物です。
ツイン3では現時点でクルミのフリーズだけ達成、流石ツイン2の嫁(旧)だけあります。
確率通りに引けたとしても、32000ゲーム回すのには大体40時間くらいかかります。
長い戦いが始まりそうなわけですよ…
現在のツイン単体の差枚が+5000で余裕のプラス。維持したまま楽しく遊びたい所です。
リリカ様への浮気が止まるまでは、定期的に状況報告していきます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 幻想郷ぶらり旅 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.