幻想郷ぶらり旅
サークル「ななはち」の活動報告と中の人の近況(生存)報告など
懐古中
日曜は7時頃に起きて
がっちりマンデー⇒掃除⇒トリコ⇒ワンピ って流れが定番だったのですが
最近、ここにニコニコで配信されているP4が追加されました。

おいプリキュア見ろよって意見は残念ながら受け付けておりませんのであしからず…
昔から8時台って何も見てないのですよねぇ。
唯一の例外は、東京ミュウミュウ⇒ミルモでポンの時期くらいかしら。
むしろなんでここだけ見てたんだよ自分。

っと、脱線しましたが、P4がかなり良い感じに楽しいです。
ちゃんとゲームの雰囲気を出しつつ、ストーリーも少し掘り下げている感じですから
非常に好感が持てます。で、見ていると当然ゲームをやりたくなるわけです。
商法にまんまと乗せられている気がしますが、まぁ仕方ないでしょう。

で、買ってきたのがこちら。
IMGP0625.jpg
ペルソナ2罪、でございます。
本当はペルソナ3がやりたかったのですが、どこに行っても売り切れです。
考えることは皆同じなのね…
ペルソナ2罪は次のペルソナ2罰とセットみたいな作品なので発売が決定してから
始めたかった所なのですが、ここで遊んでおかないと
ナナドラ2が今月末、魔装機神が来年1月、P4のVita版が来年春、そして
スパロボZが再生編待ちという状況で、もう遊ぶことが無くなりそうなのでスタートです。

PS版のペルソナ2を遊んだのは大昔(12年前)すぎて流石に内容をはっきり覚えてませんが
EDの曲を聴いてて泣けてきた(なんなら泣いてたかも)のが思い出されます。

で、久しぶりに聞こうと引っ張ってきたのがこちら。
Persona 2: Innocent Sin ending theme - Kimi no Tonari by Hitomi

あー…懐かしい。良い曲だよなぁ。
音楽って記憶を呼び覚ましてくれますよね。
なんだか懐かしくなってきて、当時聞いていた曲を引っ張り出してこようと思ったら
手元にCDがほとんどないっていう…あるのは東方アレンジのみです。

あれ、自分いつからこうなったんだろう。
そんなことを思いながらニコ動で引っ張ってきたのがこちら。
【3D サラウンド】相川七瀬 Sound Track - 作業用BGM -

1曲目の恋心、当時から大好きだった曲なんですよね。
で、聴いてたらなんだか泣けてきました。
昔のことを振り返るのって大事ですよね、気持ちが前向きになります。さーて、頑張ろう。
コメント
この記事へのコメント
前向きになられた!天則とかツイッターとかまだかなー! チラッチラッ
2011/11/07 (月) | URL | 若葉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 幻想郷ぶらり旅 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.