幻想郷ぶらり旅
サークル「ななはち」の活動報告と中の人の近況(生存)報告など
イラストマラソン_準備
昨日、第三回お絵かき合宿がありまして、作業場に華が必要だろう!っと思い
IMGP0626.jpg
こいしちゃんを持っていったわけですよ。
可愛いでしょー!っと意気揚々と話していたら

ユイ・みずな「イラストマラソン失敗したら没収な(ニコッ」
八雲「えっ?いやだって、これ塗りが良い感じで、何よりそこそこお高いんですが…」
ユイ・みずな「完走すれば良いだけジャナイカ」

・・・鬼が二人おりました。
でも、こいしちゃん没収よりもその後に提示された別提案のほうがキツイ。

みずな「次のイベントで"スケブ描きます"って書いておいとこうぜー」
ユイ「じゃあ、そのポップ作るわ!」

キサマラアクマカ。自分の画力でそんなのやったら
スケブ描きます(キリッ
って感じじゃないですかーヤダー!

いつものやるやる詐欺じゃなくて、完走出来ないと何を課せられるやら
全くわからないので頑張ります…
てことで、明日(14日)から、下みたいな感じで進めようと思います。

- 1日1枚、ココにペン入れ状態でうpする(着色は任意)
- 1日は33時間です(=朝の9時までを1日とする)
- 描くのは東方に限らない。ただし、好きなキャラであること(逃げで毛玉とか禁止)
- 事故(主に転寝)でうp出来なかった場合は"翌日"まとめてうpすればセーフ
- 基本、他の絵師さんを参考にして描くがトレスは禁止(アタリマエ)

こんな感じですかね。とりあえず、これで進めてみようと思います。
裏目標として
- 毎週末、Pixivへ着色した嫁(るみゃ)をうpする
これも頑張りたい所。

日数はー、ユイさんを真似して100日にしますか。ゴールは2012年2月21日です。
期間内に参加予定の八雲幻想祭(2/12)があるのが懸念だなぁ。
募集締め切りが12月15日なので、そのときになったら状況見て参加するか考えるとします。

よっぽど折れかけてない限りは参加申し込みしますよ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 幻想郷ぶらり旅 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.