幻想郷ぶらり旅
サークル「ななはち」の活動報告と中の人の近況(生存)報告など
たまの休日、何して過ごす
こんばんはー、八雲です。
先週の休日出勤の代休ってことで、今日は一日お休みでした。

で、何をしてたかと言いますと、プロフ用の絵を描いてました。
何か無いと寂しいなぁ、と思っていた所に、会社の同僚(東方系の絵描き)が
ペンタブ余ってる的な話をしたので殺してでも奪い取っ借りてみました。

絵なんて学校の美術以外でマトモに描いたことが無かったのですが、いやはや、楽しい!
上手い下手はおいといて、0から作っていく作業は良いモノですね。
描き方・塗り方とかさっぱりわからない状況で、原作絵を見ながらせっせと描いてみました。
大江戸さん(上海)にするか迷いましたが、最初ですし、やっぱりるみゃで。

好きこそものの上手なれ、と言いますし、ちょっと練習してみようかしら。
まぁ、時間が取れるかどうかが一番問題ですけどね・・・

※1129追記
背景青が変だったので、さらっと書き直して更新。お絵かきタノシイネ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 幻想郷ぶらり旅 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.