幻想郷ぶらり旅
サークル「ななはち」の活動報告と中の人の近況(生存)報告など
わはー
こんばんはー、八雲です。

先日、大量に本を買い込んだときに実はこんなものも買ってきてました。
SAIですぐデキる!スーパーペイントテクニック2

SAI初心者のための入門書、みたいなことが書いてあったので買ってみました。
が、最初のステップが「下書きを用意します」だったので
まともに下書きが出来ない自分にはどうしようもないよチキショウ(´・ω・`)

でも、やってみないことには覚えられないので、とりあえず下書きは頑張って用意して
影ってどうやってつけんの?とか、服のしわってどうやって描くんだー!とか
右往左往しつつ、本に書いてある通りの手順で塗っていってみました。

で、出来上がったものがこちら。

ルーミア1209


頑張った、睡眠削って頑張った!平日にナニヲシテルノヤラ。
塗りが楽しくてですね、気が付くと深夜3時とかになってたわけです。
ちゃんとした下書きさえ出来てれば、そこそこ見栄えはよくなりそうなので練習あるのみです。

下書きといえば、まだ身体、特に手がどうしようもなく描けないので今回も上半身の一部だけ。
全身を落書きでさらっと描いてるときのスカートのふんわりした感じとかフリルとか描いてると
物凄く楽しいので、早めにフトモモとパンツ全身を描けるようになりたいもんです。

あ、そうだ。東方カウンター設置してみましたのぜ。
東方関連のHPとかブログでは御馴染みのものですね、製作者様に感謝感謝。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 幻想郷ぶらり旅 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.