幻想郷ぶらり旅
サークル「ななはち」の活動報告と中の人の近況(生存)報告など
幻想祭お疲れ様でしたー
お越し頂いた皆様、ありがとうございました!色紙は無事に嫁いでいきました。
色紙のじゃんけんはかなりグダグダになっちゃって申し訳ないです・・・
次はもう少し用意していくとします。

さて、かなりマッタリしたイベントになるだろうなぁっと思って参加したのですが
スケブ4枚、現地で色紙2枚を描かせて頂くことになりまして…
描くのが遅いので必死でしたorz

大変でしたが、描いててかなり楽しかったので次回からは事前に
「スケブ描きます」って告知しておくとします。
自分の画力でこれを書くと「スケブ描きます(キリッ」になっちゃうので
避けてたのですが、少しでも需要があるなら…自分の練習にもなりますし。

現地で描かせて頂いた中で、一番良い感じに描けたかなぁっという一枚はこちら。
DSC_0014.jpg
ま た 嫁 か

今日のイベントは八雲家オンリーなのに何故嫁かといいますと
好きなキャラでOK or 指定が嫁だったのです。
てな感じで、スケブ4・色紙2の内訳って橙3・嫁3だったりします。
どっちも調べなくて描けるから正直かなり助かりました・・・


にしても、今回はなんでスケブのお話があったのかしら?
っと疑問に思っていたら、帰り際に手伝いに来てくれてたみずなさんが教えてくれました。
「色紙あるってことはスケブOKって暗に言ってるようなものだから」
おぃい!事前に教えておいてくださいよー!自分そんな暗黙のルール知らないよ!?
まぁ、結果的にかなり楽しいってことがわかったのでいいんですけど…
次は心積もりして参加するとします。

で、次ですが、とりあえず例大祭に申し込み済み、夏コミも今から申し込みしてきますが
例大祭までと夏までに一つずつ挟みたいなぁっとか思ってます。
今の所、↓二つが有力。
- 紅月ノ宴陸(紅魔オンリー、5/5東京開催)
- アンダーグラウンドカーニバル(地霊オンリー、7/8愛知開催)

これ、どう考えてもまた死線を潜ることになりそうな日程なんですよねー。
3月に紅月、4月に例大祭、5月にアングラの原稿をすれば・・・
ってまぁ、締切が3月末と4月末なので、状況見て考えるとします。
紅月用は描いたとしても確実にるみゃ本でしょうし
ネームストックが増えると考えれば全然OKですし。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 幻想郷ぶらり旅 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.