幻想郷ぶらり旅
サークル「ななはち」の活動報告と中の人の近況(生存)報告など
マラソン再開&1日目
タイトルの通り、そろそろ自力をつけるのに走り始めようかと思います。
今回はこんな感じで進めてみます。
- 毎日1枚、色紙を作成。同じキャラの連続は不可。
- 色紙は単色影付け、もしくは色鉛筆で塗りまで行う。週末はコピックで塗ること。
- 週に1回以上はデジ絵を描く。描いたものは色紙1枚と同じカウントとする。
- 更新出来なかった場合、翌日に2枚まとめて更新すればセーフ

色紙に描くと物凄い集中しないとダメなので、良い練習になるかなっということで
色紙作成を中心に練習してみる予定です。
てことで、改めて100日頑張りますよー!
失敗したときの罰ゲームですが、とりあえず今は考えない方向で。

さて、今日の分がこちら。
0401.jpg
コピックで塗った嫁です。
相変わらずルーミアか!って言われそうですが少々事情がありまして。

見栄えが良いのでコピックを使い始めたわけですが、こやつ中々にお高いのです。
1本400円で約350色もあるわけで、全部揃えるのはちょっと無理だなぁと。
少しずつ揃えていこうとは思いますが、当分コピックで作成する色紙は
キャラが固定されてしまいます。つまり、毎週嫁ばかりでも仕方ないんだ!

可能なら毎日嫁を描きたいから良い口実だ、なんてことは微塵も思ってイマセンヨ。

・・・まぁ、色の縛りが無いキャラ(魔理沙とか)なら普通に描けるので、適度に混ぜていきます。
レミとかさとりんとか、好きなキャラの色から揃えていこうかしらね。

-コピックメモ-
目:R29、R35、R11、C00 頬:R11
肌:E000、E51  リボン:R35
髪:Y11、Y17  服:BV29、B0000
赤系ではR35にお世話になりそうな予感。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 幻想郷ぶらり旅 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.