幻想郷ぶらり旅
描いたイラストを垂れ流しつつ近況(生存)報告など
ポケセン
ポケモンセンターではありません。
ポケット戦争が手元に届いて、ちょいちょい遊んでおります。
前作同様、相変わらずミニキャラが可愛い!
無題
ボチボチ魔改造を始めているのですが、コスチュームはまだ手を出してません。
というのも、残念ながらルーミアちゃんに特殊な装備が無いんですよねー。
なので微妙にモチベが上がらず。半裸には出来ますが!

でも、ちゃうねん。脱がしたいわけじゃないのですよ。
お燐の黒ゴス装備とか、こいしちゃんの白スクとかさ、そういうのを
るみゃで見たいのですよ・・・でも脱がしますが

戦闘自体は前作もそうだったのですがお燐がいるとLv差があっても余裕で覆せる
ヌルゲーになるので後は頑張って作業するだけです。
(回避ゲーなのに、1回だけダメージ無効に出来るシールドが全体に
3ターンに1回くらい張れる上に当たるまで消えない)

戦闘面もそうなのですが、前作同様細かい所で微妙に残念なんですよねぇ。
スペカとキャラの購入制限があるのに日数経過するだけ(ペナ無)で入手可能とか
台詞が誤植の山だったり、キャラ毎の支援効果や得手不得手が見れなかったり
コスチューム集めが何故か神経衰弱(超面倒)だったり。
キャラが可愛くてシステム的には好きなだけに、かなり残念・・・
といっても、楽しいことには違い無いので全部脱がすクリアして
るみゃをある程度鍛えたら次のゲームを始めようかと思います。


次ゲー始める前に原稿着手しろよおいっという気もうっすらしますが、キニシテハイケナイ。
そういえば、自分で本を作り始めて見て奥付の見方が少し変わりました。
以前はHPとかPixivIDとかその辺を確認していたのですが、今は印刷所に目が行くように。
この印刷いい感じだなーっと思って印刷会社調べてっとか、前なら絶対しなかったなぁと。
基本はサンライズオンデマンドさん か 太陽出版さんにお願いしているのですが
たまには少し違う所にお願いしてみようかしらね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 幻想郷ぶらり旅 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.