幻想郷ぶらり旅
描いたイラストを垂れ流しつつ近況(生存)報告など
マラソン15日目&16日目
まっとめー。

まず15日目、アリスさんを描こうとして
1029.png
ちゃうねん、これはちゃうねんて。
これ、日曜の合宿のときに描いたやつなんですが
全裸で下書きが終わって上海に服を着せ始めたら小さすぎてとても描けなかったわけですよ。
で、色紙のサイズを大きくして描き直すかぁ・・・って思ってたら
白スクでも着せればいいんじゃないかなっと囁かれたわけで。

決して自分の趣味では・・・あるか。
で、白スクなんて単色じゃ表現出来るわけないので塗りつぶしたわけですが
白スクにしたかったなぁというのと、色を塗らないと本当に
誰かわからないってのもあるので、コピックを再開しようかと思います。

てことで、まずは嫁からな16日目。
1030.png
コピックで塗り始める前の下書き。
時間をおいて見直したいので一回下書きで止めております。
(これも現時点で腕が変ってわかるんですが、時間をおかないと多分直せません)

慣れるまで下書きと色塗りでそれぞれカウントしようかなぁとか思ってます。
といっても本当は1日1枚仕上げたいところなので、今晩久しぶりに塗ってみて
どれくらい時間かかるか見てから再検討してみます。
コメント
この記事へのコメント
ヘコさんに言われるなら描かないと仕方ないな!自分が描きたいわけじゃないんだけどシカタナイシカタナイ。

デジタルで描くなら服を着せる前に途中経過で着せるのもありやな・・・でもそれならブルマとかもありか、ウフフ
2012/11/01 (木) | URL | 八雲 #-[ 編集]
別にもっとスク水を描いてもらっても全然かまわないんですけど?
2012/10/31 (水) | URL | ヘコヘコ #dS5vVngc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 幻想郷ぶらり旅 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.