幻想郷ぶらり旅
サークル「ななはち」の活動報告と中の人の近況(生存)報告など
お絵かき合宿
本日は第5回くらいのお絵かき合宿でした。
といっても、ここ1ヶ月くらいお絵かきが出来ていなかったので実質リハビリです。

とりあえず数点模写して落書きした後に
何も見ないで描けるキャラが何人いるだろーってことでさらさらっと描いて
sc0000_edited-1.png
やっぱり3頭身くらいが描いてて楽しいなー、後は描けるの橙とお空くらいかなって
話をしてたら、じゃあお空は頭身高めでこのポーズでってサンプル渡されたので描いてみて
sc0001_edited-1.png
ルーミアオンリーが7/7ってアングラもそれくらいじゃね(調べたら7/14でした)って
話になって、ルーミア・さとりで描けばいいじゃんってことになり
じゃあこんな感じで絡ませよう、どうせならモチベーションあげるのに
アリスさんもってなった結果
sc0002_edited-1.png
こんな感じの表紙で行こうかって所まで話が進みました。どうしてこうなった。

せっかく盛り上がったのでお話は考えてもらおうかっとか思ってますが
ルーミアオンリーは健全本しかダメなので肌色を少なめにしてもらいたい所です・・・
いや、肌色多いほうがモチベーション上がるんですが、健全本オンリーって
宣言されているイベントできわどい本を出すわけにはいかんのです。

てことで、まだ随分先の話ですが表紙をもっと良い感じにすべく
ボチボチ練習を再開しようかと思います。その前にお仕事を乗り切らないとですが。

冬コミはどうしましょうかねぇ。
多分行くとは思うのですが年末だいぶドタバタしそうなのでちょっと悩み中です。
心気楼の体験版が委託無しなら、全てを投げ捨てて迷わず東京へ向かいます。
コメント
この記事へのコメント
もう少しで落ち着くからと言い続けて1ヶ月が経とうとしております。
俺、1月は冬コミの戦利品と一緒にゆっくりすごすんだ・・・

寒くなって体調崩しやすいですし、あったかくしながらお互い無理しない程度頑張りませぅ
2012/12/12 (水) | URL | 八雲 #-[ 編集]
お疲れ様お疲れ様。
仕事が忙しいと聞いてましたが、IRCもツイッターも八雲さんが最近息してなくて心配になってきた今日この頃でした。  年末怖い お体お気をつけて、お互い頑張りましょう:. :. :. ..
2012/12/10 (月) | URL | 若葉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 幻想郷ぶらり旅 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.