幻想郷ぶらり旅
サークル「ななはち」の活動報告と中の人の近況(生存)報告など
マラソン0日目
さーてどうしたものかと考えた今回のマラソンですが
以下のルールでいってみようかと思います。
============
- ランセレで2名選出して片方を自分で描く
- 片方を画像検索した結果を模写して練習する
- 色紙・デジ絵は問わないが着色まで行う
- 週末に1枚はPixivへ投稿する
============

これまでの4キャラからチョイスする形式だとキャラが偏るので
1日1キャラ、2日でワンセットって形にしようと思ってます。
毎日1名引けばよくね?って感じですが、良いのを引くまでやり直してしまいそうなので
それを緩和するために2名にしてみようかなと。
あと、モチベーションを保つために週末は好きなキャラを描いて
Pixivにポイっと投稿するつもりです。

はてさて、今回はどこまで続けられるかしらね・・・そろそろ100日完走させたい所です。
罰ゲーム?なくてもダイジョブダイジョブー。肌色マジ怖いです。


始めるにあたってモチベーションが上がるのはどのへんか確認するために
久しぶりにキャラソートをしてみました。
予想以上に高かった娘がちらほらいらっしゃるものの、上位陣が安定のちびっ娘率で
あぁ、やっぱりダメなんだなと得心しております。アリスさんが最後の良心。

1位: ルーミア
2位: 古明地さとり
3位: 古明地こいし
4位: レミリア・スカーレット
5位: フランドール・スカーレット
6位: 橙
7位: チルノ
8位: 大妖精
9位: ミスティア・ローレライ
10位: アリス・マーガトロイド
11位: メディスン・メランコリー
12位: 霊烏路空
13位: 洩矢諏訪子
14位: 火焔猫燐
15位: 幽谷響子
16位: 因幡てゐ
17位: 多々良小傘
18位: 鍵山雛
19位: 犬走椛
20位: ナズーリン
コメント
この記事へのコメント
やめたげてよぉ!泣いちゃいますよ。
いや、しかし、失敗しなければ良いんです!準備した色紙はお蔵入りですよ!

・・・

名華祭原稿の影響でぎりぎり完走出来ず⇒例大祭で肌色色紙
あれ、なんだか未来が見える。これなんて去年の例大祭。
2013/01/16 (水) | URL | 八雲 #-[ 編集]
マラソンスタート☆
肌色?ああ、これはフリですね。分かります。
さっそく失敗したときに備えて色紙の下書きをば。
肌色色紙が役に立つ方にスーパーひとしくん!
2013/01/15 (火) | URL | Yui #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 幻想郷ぶらり旅 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.