幻想郷ぶらり旅
描いたイラストを垂れ流しつつ近況(生存)報告など
マラソン2.5日目
さて模写二日目の神奈子様です。
「東方 八坂神奈子」で画像検索したら
1ページ目の半分以上がケロちゃんだった件。どういうことなの・・・

その中から1枚選んだわけですが、模写をする中
私は言葉でなく心で理解できた。
20130119up.png

「あぁ、無理だ。全然無理だぜ」と。
いやほんと、むーりー!

元画像の線画を模写する時点で半泣きになった上に
塗るのに拡大してよくよく見たら全体的に影がベース3段階入っていて
更にそこに光が加わって、発光もしてて・・・
そもそも影のつけ方も色の選び方も、自分が今もっている知識量では
理解出来る範疇を完全に超えているわけです。
一回自分で描いて、それを見比べて学んでってステップが出来ないので
影1段階をつけている途中でエアブラシに逃げました。

せめて自力でもう少しまともな影が塗れるようになってから
リベンジします・・・

明日はPixiv行きで1枚描くわけですが、若干心が折れて
嫁に逃げそうな自分がいるため、ランセレしてキャラを絞ってきました。
「フランちゃん」「橙」 
お借りする背景を決めたら、配色があいそうなほうを描こうかと思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 幻想郷ぶらり旅 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.