幻想郷ぶらり旅
描いたイラストを垂れ流しつつ近況(生存)報告など
マラソン6日目
アリース
20130125up.png
エアブラシで逃げずに影をつけられるようにならないとなぁ
ってなことで鉛筆ツール任せ。ブラシはうっすら光を乗せるときにだけ使ってみました。
鉛筆で描くと服影が全くピンと来ないんですよねぇ。
多分異次元スカートになっているのが一番の問題だと思うのでなんとかせねば。

異次元さえなんとか出来れば影は
「そこに影出来たらおかしい」より「太ももが妄想出来る」のほうが
大事だとどこかで見たのでなんとかなる気はします。
下書きの半裸ベースに妄想すれば良いだけですし。イケルイケルー

あと、スカートが寂しいのでフリル増量気味で描いてみました。いやー、楽しかった。
今回2段にしてみましたが、3段にしたいなぁ。もっとふわふわさせたい。
でも、時間が消し飛ぶのでほどほどに。


5.5日目で模写したよっちゃんもぺたりと。
20130124up.png
これを模写したからこそ、エアブラシさんに頼るのはやめようと考えたわけです。
元絵と比較すると見栄えの差が酷くて酷くて・・・
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 幻想郷ぶらり旅 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.