幻想郷ぶらり旅
サークル「ななはち」の活動報告と中の人の近況(生存)報告など
息抜き中
昨日頑張って嫁を描いたら気が抜けてしまったので
終日積みゲーだったEast land sagaをやっておりました。
いやー、楽しいです。やっぱりゲームは素晴らしい。

FF2の雰囲気とグラを東方キャラでって感じなのですが
単なるレトロゲーじゃなくて
世界樹のスキルシステム+メガテンぽいステータスボーナス
がくっついてるので自由度も中々高めです。
ポイントをリセット出来ないのも便利すぎない感じで丁度良い感じです。

メンバーも多めで戦闘6人、仲間になるキャラクターは枠的にはMax14人なので
それだけいれば好きなキャラもいるってもんです。
アリスが初期メンバー、さとりんがいるので十分十分。

ルーミア?
モブでちゃんと出番があったので満足しましたが何か。
出番すらないことも多いのでね…心綺楼、せめて背景にいて欲しいなぁ。

さて、今日はとりあえずこのまま遊びきってしまいましょう。
お絵かきは日曜に合宿予定なので、そこで気合入れ直すとします。


あと、買い物も少し行ってきて、ようやく作業スペースが整いました。
こんな感じ。
DSC_0098 - コピー

椅子から動かなくても全て手が届く素敵空間になりました。
理想はPCの上に棚を追加してそこにフィギュアが並べられれば良いのですが
そんな都合の良い棚が中々見つかりませぬ。
諦めるか、もう少し改造するか…
まめルーミアとグリフォンのるみゃフィギュアだけでも置けるようにせねばなぁ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 幻想郷ぶらり旅 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.