幻想郷ぶらり旅
サークル「ななはち」の活動報告と中の人の近況(生存)報告など
マラソン38日目
うにゅほー
20130322お空up
はいてないでも良かったんですが、昨日の小鈴ちゃんを
「可愛い下着が描けないから、はいてないにしておこう」
にした結果、相当よろしくない感じになった教訓から
いい加減練習がてら描こうかなと。

あとほら、2周目になったことですし、はいてないだと
描けないような構図も描いていきたいですし!
ちゃんと下着も描いたほうが身体のラインとか
布の質感とか練習になるじゃないですか!!

まぁ・・・あれです。要するに
「そろそろパンツ描きたくなった」ってことです。
胸もキャラによってはぺったんこじゃダメだと思うので盛ってみました。
でもこれ、慣れるまで大変そうだなぁ。
対象になるキャラもそんなにいないから練習の機会がないだろうなーっと
思ってキャラソートを数えてみたら、11/33。あれ?意外に多くね…?

個人的にこのお空ちゃんで よし!ってなったのはそこじゃなくて
適当に塗ったのに羽が思った以上に良い感じになったのが嬉しかったり。


コミケの準備会からメールが来ていて、なんだろうっと思ったら
登録内容確認してねってお知らせでした。
そういえば確認ハガキじゃなくなったんでしたね。
内容は問題無く。で、一覧に例大祭もあったのですがカットが下だったらしく。
nanahachi_cut.png
あれこれ、今の絵柄だとこの頃の原型留めてないんじゃないか?っと思ったので
似た感じの構図でさらっと落書きしてみたら
DSC_0102.jpg
案の定でした。カット差し替えてぇ。
にしても、頭身が上がったものです。下がる日は来るのだろうか。
なお、下はニーソをはいてもらってます。これもすっかりデフォに。
コメント
この記事へのコメント
だいぶバランスが安定してきているものの、まだまだなので引き続き頑張りますぜ!

太もも病にかかってからめっきり5頭身安定なので、当分このまんまかと思います。
でもPixivや画像検索で、おっ!ってなるのはやっぱり3頭身とか可愛い系っていう。
この矛盾、どうしたものかぐぬぬ

まだ2日あるから1日2枚かけば間に合うよ!余裕だよ!(涙目
…一応ね、最近のペースならギリギリいけるんです。
なにこれ原稿の追い込みですかってくらい頑張るのが条件です。

地獄の週末が目の前に。むしろ進行中。
2013/03/29 (金) | URL | 八雲 #-[ 編集]
見比べてみるとすざましい成長がよくわかる…!
個人的には今の頭身の方が好きですねヽ(´ー`)ノ

そして運命の31日が近づいている!
で、今はマラソン38日目…あっ(察し)
2013/03/29 (金) | URL | ぽぴ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 幻想郷ぶらり旅 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.