幻想郷ぶらり旅
描いたイラストを垂れ流しつつ近況(生存)報告など
文楽先生の可能性
相変わらず帰宅→非のコンボが炸裂中です。研究は楽しいですねぇ。

何戦か遊んでみた結果、どうにも振起が馴染まないので、4枚→0枚にしてみました。
22コマンドはデフォ振起をもう少し使い込んでから判断するとします。

で、空いた枠に何を入れようかしら、ということで文楽先生を少し触ってみました。
B・Cが遅くなっただけなら、C設置から上手く繋げばなんとか、とか思って試してみましたが
変更点はそれだけじゃなかった…

一番痛いのが、A系の攻撃から霊力削りが無くなったことです(特射から打撃に変更?)
つまり、どう頑張っても割れないのです。
A・2A・6A・8Aが全てキャンセル可能になったことを鑑みると、打撃のコンボパーツに
使えってことなんでしょうけど、いかんせん威力が低すぎます。
※A>2A>6A>8A>自爆、で2.4k魔方陣、3コス…?

現状、自分の発想の範囲内では完全に死にスペカになりました。
せめて最初の6Aが出なければ、距離次第でB>Cが連ガになるので割れるんですけどねぇ…

ということで、文楽先生を積むわけにはいかなくなったので、帰巣と槍の枚数を増やして
とりあえず積んどけなリターンが復活。まだまだデッキ迷走中。

ちなみに、レミングスコンボのバリエーションは詰まるところDC次第っぽいので
後は思いついたら試していこうかなぁと思います。
今日は梅雨中のDCヒットが距離不問でレミングス確定ってわかったくらいです。

今はコンボではなく、割りからのコンボ研究中。4Cとか使えそうなんですけどね。
移動起きにあわせて4C>帰巣
その場なら、A*n>B槍>4Cガード確認レミングス
移動起きなら、遠A>6C>C槍(Lv2で運次第、Lv3で安定)
移動起きの距離が4Cの内側なら確定しそうですが、問題は設置に時間がかかること。
大江戸さんなら帰巣より早く動けるものの、近すぎると先に爆発…難しいものです。


今日の動画~。ニコランを見たら選挙がいっぱいだったのでいくつか気になったものを。

成人式で配られたDVDがインドな件
相変わらずインドはシンクロ率がぱねぇ。

成人式で配られたDVDがお燐だった件
最近、おりんりんの可愛さがわかってきました。が、地霊組はさとりんが鉄板すぎるのであった。

はなまる幼稚園の入園式で配られたDVDがカワイイ件
いつも通りである。
コメント
この記事へのコメント
そうなんですよねぇ。
ブレインで多少はなんとかなるかも知れないんですが
Bが来るまでガード、その後ジャンプで涙目になるわけで…
わからん殺しの域を出そうにない(´・ω・`)

文楽先生クラスの最後の一押しスペカが欲しい所ですよね。
候補は和蘭くらいかしら。でも、あれもかなりブレインw
2010/01/28 (木) | URL | 八雲 #-[ 編集]
文楽はあれじゃないかな。
打撃キャンセルが効くようになったらしいから
A>2A~とかを見せて前Dを抑制させておいての
A>B~連携の増長(読み合い)スペカ?

・・・うん、どう考えてもブレインすぎるなw
一応Bの威力は上がってる?らしいけど今なら上海のが優秀なわけで・・・
2010/01/28 (木) | URL | おにぎり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 幻想郷ぶらり旅 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.