幻想郷ぶらり旅
サークル「ななはち」の活動報告と中の人の近況(生存)報告など
さとダン
本格的にスイッチ入れる前に半端に始めたさとりのダンジョン王国を
クリアしておきました。
最終的な嫁のステータスはこちら。
sato.jpg
ナイト職にしてアーマー・シールドをつけるとダメージを食らわないので
物理で殴る簡単なお仕事になりますが、それをしないとポコスカ落ちるわけで。

でも、アーマー・シールドが極端に強いだけで、装備をちゃんと揃えながら進めれば
コココソフトさんらしい単純明快で爽快なゲームですし全く問題無く楽しめました。
小悪魔・大ちゃんから三月精まできっちり全キャラフォローされてましたし
好きなキャラでパーティ組んでキャッキャウフフすれば良いと思いますよ!

まー・・・クリアしたといってもですね、EDに救いが全く無かったので
念のため再度クリアしたらエクストラ始まったんですけどねー・・・
明らかにここからが本番。
ここまでで20時間くらいかかってるわけですが、まだ倍くらいかかる気がします。
色々解禁されたので遊びたくて仕方ないですが、原稿終わるまでお預けだ!
でも夏に東方の迷宮2が出るっぽい!積みゲーもいっぱいある!!
ドウシヨウ

救いが無いといえば、ストカメさんの新刊「うぉーきんぐでっど」
■うぉーきんぐでっど■
ハッピーエンドで終わったなーっと思ってほっこりしてたら
あとがきの後にあるおまけの5ページで全てぶち壊されてました。
前半の複線回収から何から、おまけ含めてこの作品の全てなのでしょうけど
重いすわ。特に最後のコマの重さが半端無いです。
手前で説明台詞もあるのですが、もしなくても(勿論あったほうが良いのですが)
台詞が一切無い最後の1コマで全部察せられるのって凄いですよ。

ストーリー性と絵の両方が揃ってこそ出来ることだよなぁ。
こんな漫画が描きたいですが、そんな未来に到達出来るかしらね・・・
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 幻想郷ぶらり旅 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.