幻想郷ぶらり旅
サークル「ななはち」の活動報告と中の人の近況(生存)報告など
探索完了
ちまちまと進めていたダンジョントラベラーズ2ですが
昨日ようやくゴールに辿り着きました。クリアではないです、ゴールです。
見たかった魔物娘の撃破CGがコンプ出来たのですよ。
イベントとあわせるとどう見てもエロゲです本当にありがとうございます。
これよくCERO-Dで通ったなぁっと思ってましたが閃乱カグラもDでした。
あぁ、じゃあOKだわ。ToLOVEる ダークネスもR-18じゃないし当然デスネ。

本当はクリアしたい所ですが、あぁこれ絶対勝てないわってボスがいて
PT構成自体を見直してレベル上げなおして・・・撃破調整だけできっと数時間。
しかもそのボス、見た目がそんなにピンと来ないので撃破CGのために
頑張る気力も起きず、さぁどうしよう状態。
※専用対策した上で運ゲーな別ボスは撃破CGが見たかったので数時間かけました

そんな中、ふと公式を見たら残っているボスの撃破CGがまさかの
サンプルとして載っていたわけですよ。渡りに船でした。
具体的にはこの2枚。
03.jpg
17.jpg
私、この撃破CGだけでもう十分に満足です。
撃破イベントも気にはなりますが、セラフィムに辿りつくためには
軽く10時間は必要と考えられます。労力に見合わぬよ・・・

ということでゴールです。いやはや、長かった!一体何十時間かかったことやら。
でもWikiを見るとまだダンジョン3つと隠しボスが全部残っていて
今詰まってるのが「中盤の山」らしく。まだ中盤とかマジカヨ。
続編出たらまた買いそうですが、もう少し難易度を下げてもいいんじゃないかしら。
 不意打ち⇒こちらの手順が来る前に半壊もしくは全滅
 後半のボスは専用対策(主に状態異常)が必須
 隠し通路が正規ルート(見落とすと進めない)
 一部のダンジョンで進行ルート(下手したらボス)にクラス指定がある
 etc...
って難易度はこういう女の子可愛いなウフフなキャラゲーじゃなくて
メガテンとかガチ系の難易度ですぜ・・・
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 幻想郷ぶらり旅 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.