幻想郷ぶらり旅
サークル「ななはち」の活動報告と中の人の近況(生存)報告など
3月のなのかー
アイコン用をかねて、普通に可愛い感じに描こう。
そう思った結果がこちら。
0307ルーミアup
一般的に「普通」のカテゴリーに太ももは含まれない気がしますが
もう私にとっての普通になっておりますので仕方ないのです。

さて、お前背景付どうなってんだよって感じになってきてますね。
一応ですね、本来の目的である「ノルマを決めて何か描く環境を作る」は
進んでいたりします。じゃあ何してるんだといいますと
121686.jpg
マンガの基礎デッサン セクシーキャラ編: 林 晃(Go office):
をモシャモシャしております。
その影響をモロに受けて微妙にルーミアちゃんの頭身が上がっているわけです。

基本的にちびっ子が描きたくてお絵かきを始めたので
「セクシーなど不要、ドラム缶こそ至高」だったわけですが
今改めて開いてみたら、欲しい情報とか構図とかバンバン載ってるんですよ。
具体的には太ももとか、鎖骨とか、太ももとか、お尻とか。

私はどこを目指していて、何を描きたいんでしょうね。わからなくなってきました。

人生道に迷いそうで悩むことが増えて来て、毛根がマッハなのですが
マンガで分かる心療内科・精神科in渋谷 第74回「フランクル~人が生きる3つの意味」
を読んで、わが道を行こうと思うわけですよ。
創造価値、か。素晴らしい考え方です。

楽しく描きつつ誰かの目の保養になるようなものが描ければ一番。
マイペースにやっていきます。
体調不良でHPだけじゃなくMPも持っていかれて、バッキバキに心が折れてました。
前述の漫画で考え方が好転して良かった・・・リツイートしてた方に感謝


※3/8追記
どうしても目元が気になったので微調整。
0307ルーミア_修正 - コピー
ペンを入れた後に直しても、結局下書きに戻ることが多いので
んー・・・と思いながら突っ走ったんですが、今回は直すべきでしたねぇ・・・
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 幻想郷ぶらり旅 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.