幻想郷ぶらり旅
描いたイラストを垂れ流しつつ近況(生存)報告など
艦これ春イベ
4/23に艦これ一周年記念としてイベントが始まりました。
ミッドウェーか!?と懸念していましたが、そんなことはなく。
ただ、史実を考えると次はミッドウェーでほぼ決まりみたいなので
早めに備えておかねば。溜まるかどうかは大鳳のご機嫌次第ではありますがね・・・

さて、今回はゲージ回復が無いのでまったり攻略で良いのですが
せっかくだから少し遊んでみようかなと思いまして

E2:明石
証
E3:天津風
天津風
E4:修理施設(明石用の特殊兵装)
修理施設

やっちゃった感。一晩で一通り終わってしまいました。
やったね八雲ちゃん、原稿に専念出来るよ!

E3の殴り合い、E4の3-2再来は艦隊が育っていれば大変楽しいMAPでしたが
E2の夜戦MAPは本当にもうやめてください。
MAP最初ならまだしも、ボス手前に置かれていたのがなお辛い。
シャッ シャッ シャッ ドーンに苦しめられるのはもうたくさんですよ・・・

イベント自体はまだ新規ドロップとE5報酬で二人残っていますが、駆・軽なので
そのうち簡単に捜索出来ると考えて諦めてます。
ドロップ狙いは禿げますし、E5は歴代最難関な感じなので労力に報酬が見合いません。
二人ともぺったんこ可愛いので欲しいんですけどね。気長に待つとします。

ようやく「実装されたならすぐ探さなきゃ(使命感)」が落ち着いてきたあたり
すぐ揃わない元凶(大鳳)にはむしろ感謝すべきなのかもしれないと思い始めました。

すぐ探さなきゃっという気持ちのせいで秋イベで辛酸を舐めさせられたこの娘が
阿賀野
5-4で浜風捜索中にぽろっと出てきて
あぁもうのんびりやろうっと思ったのもありますが。

基本は誰が重複しても気にならないのですが、阿賀野が出てきたときに
若干負の感情が沸いたあたり、秋で負った傷は本当に深い。
多分どこかで矢矧がドロップしても同じ気持ちを持ちそうな自分が少し悲しいすわ・・・

ゲームは楽しく遊んでこそです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 幻想郷ぶらり旅 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.