幻想郷ぶらり旅
サークル「ななはち」の活動報告と中の人の近況(生存)報告など
2-5周回
先生・・・ボーキが、欲しいです・・・
2-5メンバー
まさか海域実装されるとは思っていなくて、いつもの大鳳建造でボーキが枯渇しております。
2-5のゲージ破壊は終わっているのですが、浦風掘りが終わらなくて・・・
海域攻略中に欲しい娘さんが出たこと一回も無いので、たまには出て欲しいものです。

ただ、駆逐で1戦回避するルートへ固定出来ているっぽいのが救いです。
久しぶりに嫁艦が活躍している感じがして嬉しい。
ホイホイ避けますし、当たっても不思議パワーで中破止まり。そして夜戦でぶん殴る。
文「あいつら、殺っちゃっていい?」 黒文月ちゃん可愛い。

途中撤退の原因はRJが多めです。旗艦なのにそこまで被弾しなくても・・・。
まぁ、胸部装甲と中の人を見ると睦月型ですからね、それならシカタナイナー

ボーキが無いのに睦月型軽空母がいるのは夜戦マスを通りたくないのでルート固定がてら
改二を目指しているからです。といっても、ボーキ不足な中で出ているわけですから
RJ.jpg
当然こうなるわけで。流石に0では攻撃してくれませんでした。
が、1機でもあれば十分な火力をたたき出してくれていたので割りとなんとかなってます。
※彩雲が2つあるのはルート固定の情報があったため。
  この後、副砲に変えましたが問題なくボスへ行きました

はてさて、改二が先か、浦風が先か。
谷風掘りはあっさり諦めた私ですが、浦風は欲しいのですよ。
胸に注目が行ってる浦風さんですが、中破の太ももが素敵。
当鎮守府ではちびっこ・太ももが優遇されます。

と、書いて保存した直後に出たので中破浦風ちゃん置いときますね
浦風中破
コメント
この記事へのコメント
2-5攻略の主流は↓って所でしょうか。

①低コスト周回:駆2・軽空2・重(or航巡)2
駆2でヲ級マスを回避出来るのがでかいです。弾着と夜戦でボス勝利も安定。
問題は2戦目のフラ戦のみ。

②資材を溶かして物理で殴る:戦4・空2
途中で逸れるケースがありますが、道中・ボスのどちらも安定。
ヲ級改のマスを通るので烈風が多めにいることが難点です。
戦を重に変えてもOK

③夜戦運ゲー:重6
夜戦マス大好き川内提督 or 敵カットインが出ない雪風提督専用。
禿げる(確信

ということで、クリア目的なら②、周回するなら①ですねー。
軽空を減らして重を増やしてもボスルートだったので
軽空1・重3・駆2でも良いかもです。

何にしても古鷹が活躍出来るMAPデスヨ!
2014/05/26 (月) | URL | 八雲 #-[ 編集]
春イベからまったく艦これしてなかった勢。

しかし!2-5では熊野が出ると聞いて!

谷風は春イベであっさりポロリしたけども熊野が出なかったので・・・

おすすめ編成教えろください!
2014/05/25 (日) | URL | ぴめりあ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 幻想郷ぶらり旅 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.