幻想郷ぶらり旅
サークル「ななはち」の活動報告と中の人の近況(生存)報告など
改めて、古井戸クリア!
なんとか無事に一日が終わりましたよっと。
昼休みにご飯より昼寝を優先すれば仮眠だけでも頑張れる!

誰でもそうだとは思いますが、テンションが異常に上がると眠くならないんですよね。
対象は人それぞれだと思いますが、私はゲームと読書でよくあるわけです。

寝る前に中盤くらいの小説を読み始めると、気が付いたら明け方とかよくあるお話。

徹夜で遊んで、そのまま仕事に行ったゲームなんかも勿論あって
ひぐらし、ペルソナ、ティアリングサーガ、あたりが思い浮かぶなぁ。

ちゃんと仮眠をとるようになったあたり、大人になったってことですね!
論外→ダメな大人 になっただけな気もしますが(´・ω・`)

さてさて、では少し不思議の幻想郷の古井戸所感でも。
昨日も載せましたが、クリア時の武器・防具・おまもりはこんな感じ。
武器:白狼剣 (神・爆・妖・耳・幽)
防具:ぱちぇ帽 (小食・盗難)
お守り:合格祈願

武器は10Fと30Fくらいで上手く合成出来て完璧に近いのですが
防具とお守りが嫌がらせかと思うくらいなにも出ませんでしたよ。
防具は5Fくらいで未識別状態の合成でさっくり作ったのですが
まさか最後までこれを使うとは予想外でした。

お守りはもっと予想外でしたけどね(´・ω・`)
最後の最後まで、厄除け・合格祈願・家内安全・無病息災しか出ないとか
どれだけ運が悪いんだと。90Fくらいでにんじんが出ましたけど、遅いよ…w

やっぱり本家と同じで、スキマが上手く出てくれれば物凄く安定しますね。
保存が序盤にいくつか出て、合成も早めに入手出来れば結構降りられます。
後は、鈍足+幸運のレベル上げでお札やPを節約出来ればなおよろし、みたいな。

今回、10Fくらいで未識別のスペルを一斉使用したときに
MUST DIE + プラネットという素晴らしいコンボが炸裂して、一気にレベルが上がりました。
この段階で、クリア出来るかも…?と思い始めたわけですよ。

クリアを意識しはじめるとチキンプレー全開になるわけですが
身代わりと古地図がなかったので、何度かヒヤヒヤした場面もありました。
大部屋で緋想天御一行とか、素晴らしい運ゲーもありましたよ…
加速薬+爆睡連打+場所替えでギリギリ突破。
まぁ、それよりなによりやばかったのは90Fくらいで、通路でばったり会った衣玖さまに
雷連打(かなしばり)されて、全快から死亡直前まで何も出来ずに減らされたときでしたけどね。
後一回フィーバーされてたら死んでたよ…w

一度クリアしてしまえば後は心に余裕も出来ますし
コレクターアイテムを探しつつ、まったり古井戸チャレンジを続けたいと思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 幻想郷ぶらり旅 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.