幻想郷ぶらり旅
描いたイラストを垂れ流しつつ近況(生存)報告など
お祭りおしまい
東方想七日3、お疲れ様でした!今年もたくさんのルーミアスキーが集まっておりました。
規模が順調に大きくなっているので来年はどうなっているのかしら。

うちに来て頂いた皆様、本当にありがとうございました!
ポスターも色紙も無事に嫁いで行きました。良かった良かった。

ただ、色紙はお値段的に申し訳ない感しかしなかったので
クオリティを上げるか、数を増やして色んな方に渡せるように頑張ります。
質・量の両方やれって話ですが。


さてさて、楽しいイベントの思い出ですが
ほぼスペースでスケブを描いておりまして・・・買物がほとんど出来てないのです。
想七日2のとき、お手伝いをお願いしたらだいぶ余裕があったので
大丈夫かなっと一人参加した結果がコレダヨ。慢心、ダメ、絶対。

ただ、時間がなくとも等身大Popだけは絶対に見るぞ!と
終了間際に駆け込んできました。
Pop.jpg
Popの前でしばらくニヤニヤしてました。
そりゃ(143cmの金髪幼女が3人も並んでたら)そうよ。


にしても、スケブはもう少し余裕を持たないとダメですね。
声をかけて頂いたなら頑張って描かなければと対応出来るギリギリを狙いすぎました。
ペンのノリが悪かったらイベント終了に間に合わないっという笑えないことが
起きかねないので、次は自分の力量を正しく把握して臨むとします。

なお一番ペンのノリが良かったのは椛の模様。どういうことなの。
もみもみ
高頭身のほうが安定してきているので仕方ないんですけどね。
にしても線が薄いというかほっそい。アナログも少し描き方を見直さねばなりません。


さてさて、次の予定は紅楼夢です。3ヶ月ほど先なのでだいぶ余裕がありまする。
今回色紙を描いていて超楽しかったので久しぶりに量産してみるのも良いかもしれません。
今、自分の中でコピックが熱い・・・!(3年ぶり2回目)。グラデが楽しい。
コピックで塗ることを想定して髪の描き方をちょっと見直してみるとします。

艦これの夏イベが始まるまでに、このモチベーションを定着させねば。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 幻想郷ぶらり旅 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.