幻想郷ぶらり旅
サークル「ななはち」の活動報告と中の人の近況(生存)報告など
艦これ夏イベントその2
乙にてE5とE6クリア。資材はモリモリ溶けております。
甲の編成を見るとE3が一番難しいような・・・
今考えると、E6・E7に使えるのでE3に主力投入で良かったんですね。そんなのワカランヨ。

■E5クリア時
2015夏E5終了
かものルート固定、超優秀。
かもと駆逐以外は編成自由なので、ここが癒しMAPですねぇ。
E6とE7に行けなくなるので、お札を考えると要注意ですが
それゆえに自由度も高いのでしょう。

■E6クリア時(第1)
2015夏E6終了1
大和・武蔵はまだ早いと思ったので温存。鶴姉妹?しらんな。
瑞鳳の固定なんてあると思ってないので、E1で使っちゃったよ…

■E6クリア時(第2)
2015夏E6終了2
ルート固定用の吹雪以外はうちで考え得る最強メンバー。
秋月をE4で使ってしまったのが痛かったですが、吹雪もかなり対空が高いので
カットイン要因として十分な働きを見せてくれました。

E5クリア後に休憩がてら江風・速吸・リベを改造レベルまで上げていたので
資材1万ほど、そちらにもっていかれてます。
拾ったローマと長門のレベリングも兼ねていたので割とガッツリ。

E6クリア後、同じメンバーでE3に向かったのですが
乙の削り編成と同じ(空母おばさん無し)だったので支援無しでS余裕でした。
まぁ、1戦で燃料・弾薬が1000くらいぶっ飛びますが。

瑞穂だけは掘っておきたいところですが、消耗はかなり辛い・・・
海風とあわせて、E7でまとめて掘れるマスがあることを祈ります。
もしくは相変わらず持っていない朝霜か。4-5で出ますが、あそこで掘るのはなぁ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 幻想郷ぶらり旅 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.