幻想郷ぶらり旅
サークル「ななはち」の活動報告と中の人の近況(生存)報告など
艦これ夏イベその3
北上様が出禁なら、ビーバーを召還すれば良いじゃない!
E7終了
阿武隈と時雨がカットインしなかったときは諦めましたが
雪風がカットインスナイプで150ほど叩き出してワンパンしてくれました。やったぜ。
削りで出撃20回(空母12回・水上8回)、ラストは2回目で撃破でした。

ということで、無事にE7は甲でクリア出来ました!ギミック万歳!
運営発表から半日で検証・証明した あ艦これの管理人さんが凄すぎます。
コメントを読んでいると13秋の三式特攻を最初に発見したのも同じ人だとか。
ソロモン海の神である。

クリア編成はこんな感じ。
2015夏E7終了1
あきつは下ルート固定&烈風拳担当。
離島マスが加賀さんだけでは優勢がとれないので何気に制空も大事だったりします。
摩耶様は対空カットイン用でしたが、敵駆逐の露払いで大活躍でした。

2015夏E7終了2
阿武隈がいるいないで相当変わる気がします。開幕に1発打てるのはやはり大きいです。
ただ、極論最後のスナイプ要因が一人いればOKです。つまりいつもの北神様ポジション。

ギミックを使っていれば魚雷カットインで100~200くらい出ます。
といっても、重巡の連撃で装甲を抜いたときがあったので
状況次第でスナイプ無しでもいけそうでした。
(実際、削り段階では駆2が退避していても撃破出来ていました)

イベント開始時は各資材カンストだったので
油18万、弾15万、鉄13万、ボーキ5万、バケツは800個くらいですね。多い多い。
E3~E6を乙で行ってコレで、しかも掘り終わってないことを考えると
雪風提督以外は資材がカンストしていないと足りないのでは。次のイベントが怖い。

なお、途中で気分転換に瑞穂掘り、海風掘りをやってました。
イベント艦
瑞穂はE3出撃26回目、E4で海風狙ってたら15回目で朝霜。
E3は乙なので周回余裕なのですがE4が激しく辛い(到達率1/2くらい)ので
海風は諦めるとします。風雲はこの後少し捜索してみます。

さぁ、ぼちぼちお絵かきモードに移行しましょ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 幻想郷ぶらり旅 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.