幻想郷ぶらり旅
サークル「ななはち」の活動報告と中の人の近況(生存)報告など
ワンドロ8/28
魚雷の運キャップって最新の検証結果では60って説があるみたいですね。
アブゥ用のおやつはまだ8つ必要ってことかー、先は長いなぁ。
少し伸ばそうかな程度で始めたので2つずつ食べさせていたのが悔やまれる・・・
(改で1.6上昇、端数はランダム上昇らしいけれど3.2で4になったの見たこと無い)


さて、「毎日描く習慣をつける」「色んなキャラを描く」
両方やらなくっちゃあならないってのが練習のつらいところだな
原稿?しらんな

ってことで両方こなせそうな素敵な企画、ワンドロを始めてみようかと。
8/28のお題は 「キスメ・ナズ・はたて」
はたてと悩みましたが、チェック柄で死ぬ気がしたのでナズで。
150828ナズ_ワンドロ_修正版
いやぁ、無理っす。
ペース配分を決めて無理矢理進めたのでざっくり塗りまで出来たものの
ここおかしいっと思っても直してる時間が絶望的に足りません。色々と直したい。
一発で良い感じの下書きが出来ればまとまりそうなので
下書きの精度を上げないとなぁ。
■追記:顔が平べったすぎて違和感に耐えられなかったので15分くらい追加して諸々修正

とりあえず、服はそのまま、スカートを含める、手を含める
あたりの制約で続けてみるつもりです。
特に腕。Z軸の動きが頭で理解出来るようになってきたので(描けるとは言っていない)
後は数を描かなきゃいけません。出来れば動きもつけたいところ。

今回はいつもの尻切れトンボにならないようにしたいなぁ。
楽しかったので大丈夫な気もしますが、筆が乗らなかったり
手が動きにくいお題が来たら止まりそうなのが怖い。

8/27のお題「ルナサ・けーね・ぐや」 これは止まる。

あと、ちまちま描いてた5ボスちゃんもついでに。
クラピ_150828
必死で辿り着いたレガシー5面、通常とストライプで蹂躙される辛さよ。
完全無欠だと延々聞くことになっていたBGMはレガシーだと聞く余裕が全くにぃ。
かけらを回収するパターンを組めれば6面まで到達出来そうですが
いかんせんクリア出来る気が全然・・・イージーにしてみようかしらね。

2ボスへのストレス値が振り切れそうですし、憎しみに変わる前に対処しましょう。
事故率が序盤ってレベルじゃねぇぞ!って感じでねぇ。団子以外はどれもそれなりに事故る・・・
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 幻想郷ぶらり旅 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.