幻想郷ぶらり旅
サークル「ななはち」の活動報告と中の人の近況(生存)報告など
お買物
最近、通勤中はワンドロまとめを見たり、イラスト関連の講座を見ているのですが
スマホだと読みにくいし表示遅いしで若干ストレスがありました。
ということで、快適な通勤ライフのためにタブレットを買ってみました。

最初は携帯をLTEモデルに変更するつもりだったのですが
LTEだと丁度良い料金プランがなく、それなら電子書籍も試してみたかったので
Wimaxに申し込んでタブレットにしてみようかなと思った次第です。

はじめてのたぶれっと ってことでシンプルなものにしようとNexus 7をチョイス。
Nexus 9が出たのでそっちにしても良かったのですが、どこまで使い込むか
まだわからないので、お安いモデルで十分かなぁと。
どれを買ってもスマホより断然画面が綺麗で、操作も快適になるわけですし。

Winタブを買って艦これが出来るようにーっとも思ったのですが
最近はまた遠これ状態ですし、片手で持てる7インチが欲しかったので
8インチしか無いWinタブはちょっとお預けです。

ASUS Vivotab Note 8っというモデルが安い上にWacomが噛んでいるため
ペンタブが動くというかなり魅力的な商品だったんですけどねぇ。
下書き程度なら余裕で出来るらしいですし。
ただ、接触不良のエラーが頻発しているのと、カスタマーがそれなり酷いみたいなので
様子を見るしかありませんでした。
接触不良が無ければ迷わずこれだったのに・・・

まぁ、もう少し様子を見ればお安くてまともな液タブが手に入りそうなので
動向を見守るとします。その替わりに

IMG_20150920_224940.jpg

Intuos Proを買って見ました。作業環境もちょっと改良。

これまでずっとBamboo(現在のIntuos)で、ストレス無く使えていたのですが
長時間作業の後は指がそこそこ痛くなりまして。
そして5年ほどお世話になっているbambooはよく見ると表面に傷が多々あったので
思い切って買ってしまいました。

一番の違いであるファンクションキーは左手デバイスがあるので使いませんが
描き心地が良い感じです。
しっくりくる設定を見つけるまで色々いじってみるとします。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 幻想郷ぶらり旅 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.