幻想郷ぶらり旅
サークル「ななはち」の活動報告と中の人の近況(生存)報告など
続・お買物
タブレットを買った流れで家電熱が湧きまして、家用にノートパソコンが欲しいなぁと。
(主に艦これが)さくさく動くって条件をつけると結構お値段するかなっと
色々調べていたら、丁度良いものがありました。

chromebookってやつです。こんなの
似たスペックのノートを買うより2,3万ほどお安く手に入る感じです。

OSがWindowsではなく専用OSなので、なんでも出来るっというわけにはいきませんが
ネットを見るのが主目的なら全く問題ありません。
艦これもサクサク動いています。

何より余計なものが入っていないので起動・終了の早いこと早いこと。
熱くなりませんし、駆動音は一切ありません。CPUへの負荷が軽いのでしょう。
色々と使い勝手がよろしくて本当に良い買い物でした。

ということで、生活がChromebook中心に変わりそうなので作業環境変更。
IMG_20150923_221212.jpg

これまでのデスクトップをペンタブとセットにしてデジタル作業用PCへ(左の机)。
ネット閲覧&資料表示しつつアナログ作業が出来るスペースを追加(右の机)。
あとはChromebookをマルチウィンドウにするためのモニターが届けば完了です。

この連休で結構な散財をしましたが、随分快適になったのでよしとしましょう。
環境構築に大半の時間を取られたので作業は一切進みませんでしたけどね・・・
Google driveに色々放り込む作業をしていたら時間がガンガン溶けました。


環境構築のついでに話題のグラブルをダウンロードしたのですが
チュートリアルだけ見て消しました。
楽しそうだったのですが、時間を消し飛ばす&課金する未来が容易に想像出来て…
それにブラウザゲーはある程度遊んで一息ついてしまうと
やっぱり艦これだけでいいかなっとなってしまうと思うのです。

アイギスとかんぱにがずーっと気になってはいるんですけどね。
でも、九十九姫の課金で得た経験をなかったコトにしてはいけない。

通勤中に手軽に遊ぶってことなら、先に積みゲーになっている
シュタゲなりP4Gをやりなさいってお話です。
動画を見るたびにダンジョントラベラーズ2(Vita版)がやりたくなりますが
あれは外でイベント消化とボス撃破が出来ないからなぁ…(イベントCG的に)
コメント
この記事へのコメント
アイギスも手をつけてらっしゃいましたか。
ジャンルがタワーディフェンスって時点で
はまるのが目に見えてるんですよねぇ。
キャラが可愛いことに加えて、良い感じのおっさんまで
いるというおまけつき。

でも、課金無しでなんとかなるなら少しだけ
触れてみようかしら・・・

九十九姫の課金システムは絶許
2015/09/26 (土) | URL | 八雲 #-[ 編集]
アイギスは結構楽しいですよ!

毎週イベントあるから、課金しなくてもなんとかなるのがGOOD。

九十九姫のクラスアップを許してはならない(戒め
2015/09/25 (金) | URL | ぴめりあ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 幻想郷ぶらり旅 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.