幻想郷ぶらり旅
描いたイラストを垂れ流しつつ近況(生存)報告など
王子はじめました
さて、ずっと気になっていたものの課金と時間が消し飛ぶのが怖くて
我慢していた千年戦争アイギスに手を出しました。

結果、土曜日が丸ごと吹っ飛びました。最初は仕方ないよね。
やっぱりタワーディフェンスってジャンルは超楽しいなぁ。
アイギス0927_1
後で振り返ると、きっと「これぞ序盤メンバー」って感じなんでしょうね。
1日中遊んでいた成果として、ストーリーは序盤の壁っぽい王都奪還まで。
まだクリア出来る気が微塵もしないのでレベリング中です。艦これの2-4を思い出すなぁ・・・

CCはソーマちゃんだけ、アリサさんがもうすぐ。ゴールドが圧倒的に足りない。
好感度はソーマちゃんとロゼットがカンスト。
アイギス0927_2
先にアリサさんを上げるべきはずなんですが、可愛かったんだもの仕方ないじゃない。

銀はレベル20入手なら今は誰を引いても嬉しいし、プラチナ黒ならラッキーって感じで
3回ほどガチャガチャっとしたら出てきてくれまして。
銀中心の序盤には最高のヒキだったんじゃなかろうか。

と、1日遊んでみた感じだと課金無しでも余裕で遊べそうな気がしてます。
一番の課金要素であるガチャは欲しいキャラを引こうと思ったら札束が必要になるので
少なくとも当分無しです。
育成枠が無くなったら引くかもですが、低レアでも余裕で使い道のある
このゲームにそんな日が来ると思えない・・・

確率アップしているイナリちゃんが欲しいところではありますが
アップしてても10%とかでしょうから、出るまでガチャガチャすると万単位で飛びそうなのでパス。

課金するにしても、月3000円くらいだけで十分快適に遊べそうなのですが
イベントに本格参加し始めたら変わるのかなぁ。
まぁ、当分コツコツ遊んでいきます。
タブレットでサクサク動くのもありがたい。
コメント
この記事へのコメント
若葉さんが未来予知能力まで身につけたか・・・
炯眼が確定で打てるねやったね!
狙ってガチャしたら1万ですまないってアタイ(モバマスで)知ってるよ。



おいでました!楽しい!
詫び石貰っても、ラッキーっとスタミナあたりに突っ込む未来がw
枠はやっぱりキツイんですね…プラチナ貰ってもまだ扱いに困っているし
銀も置いとかないとでカツカツです。広げようそうしよう。
2015/09/29 (火) | URL | 八雲 #-[ 編集]
おいでませ!

最初はこつこつ★3で石稼げるし、侘び石多いですからねw

たぶん枠が1番キツイと思うので、課金するならそこかなぁと(艦これの母港枠的な
2015/09/28 (月) | URL | ぴめりあ #-[ 編集]
最初は3000円。
限定来たぞ5000円。
今なら出るかもしれない1万円。

徐々に上がる限度額の未来を唐突にコメントしてみる今日この頃でした。
2015/09/28 (月) | URL | 初心者 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 幻想郷ぶらり旅 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.