幻想郷ぶらり旅
サークル「ななはち」の活動報告と中の人の近況(生存)報告など
一ヶ月経過
アイギスを始めて約一ヶ月が経ちました。
受かっているかわかりませんが、そろそろ冬のことを考えないとなので
本格的にお絵かきに戻ろうと思います。この戯言、何回目だ
直近では紅楼夢用に色紙を描くのと、ゲスト用のイラストを1枚描かないといけません。

というわけで、王子業は提督業同様にまったりモードへ。
明日からはイラストを描いていますよ。きっと、多分、恐らく。

さて、遊びすぎているアイギスですが
ストーリーは先日実装された最終MAPまでクリア済みです(加護無し)
セリアさんが攻:5200を耐えられるとはなぁ。
アイギス1024_2
攻略動画を見ていると、自分のほうが王子レベルが高いんですよね・・・
餌集めを頑張りすぎているのでしょう。もう無理せずコツコツ白バケツで上げよう。

そんなせっせとレベルを上げて、半分くらい入れ替わった主力メンバーの皆様。
アイギス1024_3
我が軍も随分蒼くなり申した。ヒエン殿は信頼度が足りていないので後々。
当分魔水晶は集めたくないですが、スピカとリュリュをお迎えするために
まだまだ必要です。

特にリュリュはスタメン候補、コストも下げねばなりません。
覚醒アデルさんがいるので戦力面だけを見れば間違いなく不要ですが
リュリュ
こんな可愛い娘を使わないなんてとんでもない。

ヒエン殿加入に伴い、男キャラも追加しようとジェロームとロベルトをスタメンへ。
ジェロームは信頼度イベントが素晴らしく。こういうおっさん大好きだ。
ロベルトはスタメン候補のルビナスが来るまでの代理。ヒーラーってなんだっけ。

ルビナス
貴重なモン娘枠ですがガチャ限定。
せめて確率アップしてくれないと頑張れないので気長に待つとします。

ときに、モン娘難民はどこへ行けばいいんですかね・・・
DMMでゲームが開発中らしいですが、はてさてどうなるのやら。


さて、アイギスは今度こそのんびりです。
艦これ共々、サービス終了まで遊んでそうだなぁ。

戦力はもう十分ですし、よほど変な縛りが来ない限り、工夫すれば☆3取れるでしょう。
といっても、初手ナナリーからのアイシャ超メテオ、ボスにコーネリアをぶつければ
大体のMAPは終わるので工夫も何もない今日この頃。クラス:黒、強い。
黒は多少縛ったほうが良いのかもなぁ・・・
アイシャをキンキン自爆おじさんヴィンセント、ナナリーをバシラあたりに変えようかしら。
ヴィンセントも渋くて良いんですよね。あと、覚醒スキルがロマンすぎて大好きです。
お義父さんのためにも、娘さん(エデン)の復刻はよ。

コーネリアは最初に引いた黒。それからずっとお世話になりすぎてて外せない。
編成中央が定位置です。
コメント
この記事へのコメント
案の定じゃないか!
ツイッターの方が9月から更新ないからもしかしてと思ったら案の定じゃないか!
紅楼、夢・・・・? うっ、あ、頭が
2015/10/28 (水) | URL | 初心者 #-[ 編集]
やっぱりやりすぎでしたか…w

攻略動画の皆様のレベルだったり
攻略Wikiのスキルの説明が救世主基準だったりで
200超えたあたりから薄々そんな気はしていました。
そ、そろそろペース落ちますよ。きっと。
2015/10/25 (日) | URL | 八雲 #-[ 編集]
もうランク抜かれてるwwww

やりすぎですw
2015/10/24 (土) | URL | ぴめりあ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 幻想郷ぶらり旅 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.