幻想郷ぶらり旅
サークル「ななはち」の活動報告と中の人の近況(生存)報告など
総理はじめました
~~~~~~~~~~~~~~~
「コッカ」は「政剣」を狙う「ヤトー」によって
未曾有の危機に直面していた。

総理となって個性豊かな「政霊」たちを指揮し、
「戦挙」で「ヤトー」を倒すのだ。
~~~~~~~~~~~~~~~
導入部分だけでわかる、色々怒られるやつ感。
テーマはアレな感じでも、ゲーム自体は面白いらしい。

ということで、事前登録もなく2/2からひっそりサービススタートした
「政剣マニフェスティア」をはじめてみました。

結論から言えば、相当面白いです。
私がタワーディフェンス好きだから補正もあるとは思いますが
サービススタート当初でこれだけストレスなく遊べるのは凄いんじゃないかなと。
難易度も適度に歯ごたえがあり、UI関連で致命的に煩わしいってのも無いです。

キャラ特性はそれなりにあって、コスト管理が必要。
強いがコスト重、鈍足だけど高火力、複数攻撃だけど威力低い、みたいな。
レアでもレベルを上げて、使い方次第で戦えそうな気はします。

SRやRのキャラでもかなり可愛いキャラがいるので色々鍛えたいとこです。
最初のアイテムばら撒きでガチャったら一枚だけ出てくれたSSRは大事にしようと思います。
何より可愛い!

サラ

ただ、元ネタがおっさんだと思うと、微妙に抵抗が・・・慣れねば。
戦国・三国の武将が女性でも既に抵抗なくなってますし、大丈夫でしょう。

ストーリーのほうは社会への皮肉満載な感じなので好みはわかれそうです。
怒られないラインの見極めと、黒くなりすぎないようにユーモアを入れるセンス。
上手く綱渡りが出来るなら、今後にかなり期待がもてますが、はてさてどうなるか。
期待も込めて、次のアプデでちょっとお布施に10連ガチャでもしてみようかしら。

通常2

とりあえず現状実装されている2-5までクリアしました。
最終マップを☆3クリアすれば裏面的なハードモードに出来るのですが
ちょっとどうしようも無い感じ。

2-5クリアメンバー

適正レベルは30ですが、微妙にいけそうな感じだったので
何度も試行錯誤してギリギリクリアだったので・・・
レベルを上げれば相当楽が出来るとは思います。
でも、この色々試してクリアするのが楽しいのだよ!


ということで、楽しく遊んでいたら週末が溶けましたよっと。
やり始めると止まらなくなるのよ・・・
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 幻想郷ぶらり旅 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.