幻想郷ぶらり旅
サークル「ななはち」の活動報告と中の人の近況(生存)報告など
VITAいろいろ
モエロクリスタルのコボルトがとてもとても可愛い。

コボルト

元気系片言幼女。金色でモザイクな金髪さんを思い出します。
中の人があまり見ない名前だったので調べてみたら
VITA版の不思議の幻想郷でさとり様を担当しているようです。
次に買うソフトが決まった瞬間である。

当分は不思幻になりそうなので、忘れないうちに次々回の候補をメモ。
 ・ドラクエの世界観でマイクラな "ドラゴンクエストビルダーズ"
 ・レトロゲー感が漂う戦闘システムがクロトリな "いけにえと雪のセツナ"
 ・PS2版をクリア済だけど良リメイクらしいから気になる "オーディンスフィア"

時間がかかる系ばっかり。
加えて、モエロクリスタルのクリア後が本編と大差ないマイルド仕様だったので
殺しにきてたダンドラ2をやり直したいって気持ちがふつふつと。
やりたいことが多いのは良いことですが時間が足りぬ。


足りぬが、お絵かきしてますよ。

160228ルーミア2

順調にロリ化しております。ルーミアに関して言えばあるべき姿になりつつあると言えましょう。
お花のハナモモ絵師さんの影響が強く出てきてる感じがします。

久々のルーミアで何を描いているんだという気はしますが
液体の練習をしていたもので。講座が本当にありがたい。

セットで何かと便利そうな触手先生を練習したいけれど、流石に講座は

「触手の描き方っぽいの」/「いちよんよん」

あったよ!?しかも他にもあるっていう。世の中なんでもあるものです。


最後に、追っかける予定の動画をメモがてら。



まだ見始めたばかりですが、現代版クトゥルフって感じかしら。
9条の人が投稿した動画から元ネタを追っかけたら気になってしまいまして。
まぁ、ホラー系は苦手なので深入りしないでしょう。多分。



Mugen神クラス大会。にわかには解説が超ありがたいです。
最近無事に完結したみたいなので、1からゆっくりと見始めました。
1試合目が完全に出オチ。パンパカパーン

最近は凶・狂が多くて、あまり神を見かけなくなっていたので
どんなキャラが増えているか楽しみです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 幻想郷ぶらり旅 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.