幻想郷ぶらり旅
描いたイラストを垂れ流しつつ近況(生存)報告など
政剣イベ
ただのネタ枠かと思いきや、登録人数15万人、ランキングも上位常連の不思議なゲーム。
それが政剣マニフェスティア。

ゲームが面白ければ人がちゃんと集まるってことです。あと

政剣1

キャラが可愛い。これ大事。
クマちゃんのドヤ顔くっそ可愛い。

さて、政剣がサービス開始1ヶ月半にて初イベントでございます。

政剣2

上級の次のランクが まつり級・ちまつり級。
イベント名は「海産総選挙」 ※敵も魚やクラゲなど海関連多め。
このセンス、嫌いじゃない。

報酬がクマちゃんなのは、人気があるので世間の声を反映してくれたのでしょう。
看板枠のヒラリーは泣いていい。
にしても、初イベでいきなり人気投票するあたり相変わらず運営さんはフリーダムである。

イベント自体はMAP1つで、難易度に応じて出てくる敵が増える+ステアップって感じです。
通常ステを楽しむためにレベリングを控えているので高難易度は当然クリア出来ません。
が、収集タイプのイベントなので、上級あたりを周回すれば
自然回復分だけでイベ報酬が回収出来そうです。良かった良かった。

メンテの度に何かやらかしている運営さんなので、イベがちゃんと始まるか不安でしたが
大きな問題が無くて一安心です。
近接攻撃のスタン・状態異常が付与されないという軽微なものはありましたが。

スタンは近接職の生命線なので、本来軽微ではないのですが
これまで
「特定ステージを遊ぶとフリーズします」
「(新規追加ステの)クリア条件の設定ミスりました」
とかあってきたので、それに比べたらね。

まぁ、周回する分には特に問題ないので
艦これ春イベまでの繋ぎとして、まったりイベ消化するとします。
アイオワがドロップ限定になりませんように・・・
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 幻想郷ぶらり旅 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.