幻想郷ぶらり旅
描いたイラストを垂れ流しつつ近況(生存)報告など
続・2016春イベ
E5はいつも通りに祈れば大丈夫っと言われたので

2016春イベ_E7

全部終わらせてきました。結局こうなるのよ。
最終結果は 甲乙甲甲甲甲丙
消費資材はボーキ4万、ボーキ以外7万、バケツ400ってとこかしら。

難易度的には
E5 >>超えられない壁 >> E6 >>超えられない壁 >>その他
って感じでした。
(E7は丙だったので比較対象外)

大変だったE5のクリア時編成

2016春イベ_E5

最初は航戦2を入れてましたが、祈るマップが一つ増えるので途中で切り替え。
やっぱり素直に先行組が使っている編成を真似させてもらうのが一番よね。

2016春イベ_E5第12016春イベ_E5第2

航空は第2を一つ空襲マスに置いて残りを全てボスへ。
一つ置くだけで空襲マスの大破率が激減したので(置き始めた後の大破無し)
何か特殊な動作でもしていたのかしらね。防空?しらんな。
最後はとねちくがスナイプしてくれるまでお祈り。

E6は艦爆*12、艦戦*4の支援を出して空母を運ぶお仕事。レコードは支援で2100でした。
にしても、あの編成はコラ画像か何かにしか見えないですよねぇ・・・
絶対に勝てない編成にギミック探しで突撃し続けた先行組には本当に感謝。

E7丙はボスマスに航空*6+支援で相手が壊滅するので特に苦労なく。
砲撃戦開始時に敵戦力がHP一桁のダイソンだけになっていたときは
アイオワが欲しいんだ、すまんなっと思った。


という感じで無事にイベントが終わったので平常運転に戻ります。
資材回復しつつ、新規組のレベルを上げようかしらねぇ。

ゆるーい感じでポーラが超可愛いです。指輪渡すまである。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 幻想郷ぶらり旅 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.