幻想郷ぶらり旅
サークル「ななはち」の活動報告と中の人の近況(生存)報告など
ブラゲ整理
艦これ春イベで提督業に復帰してデイリーウィークリーを再開したのですが
まー、時間が足りません。
ちょっと色々なゲームに手を出しすぎました。

艦これを止めていた時期=色んなゲームに手を出した時期 なので
艦これのウェイトがいかに大きかったか、そしてお財布にどれだけ優しかったか
よくわかりました。指輪と母港拡張ってお安いよね・・・

で、復帰した上に現状を続けると他に何も出来なくなるので
いくつかストップしました。ログボ回収も無しです。

停止: 神姫、お城、政剣、X-overd、戦プロ
続行: 艦これ、アイギス、お花

停止したゲームはイベント・アプデ情報を見てもワクワクしないんですよね・・・
それなり課金していたゲームもありますが、惰性はよくないので、ここらでスパっと。

継続組は

・ 艦これは、なんだかんだでイベントが楽しい。
  あと、課金無しで気ままに遊べる

・ アイギスはイベ=新規マップなので毎週アプデが楽しみ。
  明日から始まる月1の魔神ミッション、第2覚醒と楽しみな内容てんこ盛り

・ お花はゲーム性が少々残念とはいえ、キャラゲーとしては完璧。
  そして何より、運営の対応が他の追随を許さないレベルで素晴らしい。

と、それぞれ違う方向で続行理由があるので、もうこの3つで十分でしょう。


お花はイベント開始=新キャラ実装・強化アイテム回収で、イベ自体は作業に近いですが
システム関連のアップデートが非常にグッドです。
先日あった表情差分もきっちり全キャラに分け隔てなく実装されていて
誰が嫁でも問題無し!みんなハッピー!って感じでしたし。

クリスマス限定ボイスも全キャラ新規収録だったらしく
現状200キャラくらいいて、毎月10人くらい増えるのによく対応してくれるもんです。

差分ハナモモ

色々差分が見たくて初代副団長のハナモモに変えてみたら何これ可愛い。
このまま副団長に復帰してもらうのもありなのですが

差分ビオラ

最近ようやく手に入ったビオラが可愛すぎてなぁ・・・ふにーは台詞の破壊力が高すぎる。
ランダム表示の候補が指定出来るようになったりしないものかしら。
っとか言っていると、本当に対応してくれるのがここの運営さん。


ついでにアイギスの近況も。
アイギス0518
ドルチェが欲しくてちょっと回したらグレースさんこんにちは。
嬉しいけれど、違うそうじゃない。
ラキュア・トトノ・ドルチェと、先々月から白に全く縁が無い・・・

これだけ揃ったなら黒く染めてみようかなと、長らく倉庫にいたクリッサをスタメンへ。
倉庫にまだ数名の黒がいるものの、鍛えたい枠がいないんですよねぇ。

あとはアルティア・シビラ・イングリッド・近日実装されると噂の黒風水、あたりが来れば
理想の真っ黒かしら。更なる安定のために、黒神官戦士の実装が待ち遠しい。

他ゲーを止めたので邪心への貢物が捗りそうである。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 幻想郷ぶらり旅 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.