幻想郷ぶらり旅
サークル「ななはち」の活動報告と中の人の近況(生存)報告など
お絵かきの集い
定期的にやってる集まって 飲もう 絵を描こうの集いがございました。
いつも通り、落書きしてました。

大こあ
もみゆうか

描くキャラを決めるときのランセレでおっきい娘さんが多かったのよ。
おっきいのを選んだともいう。
ルーミアと魔理沙も描いたのですが、いまいちなのでお蔵入り。

で、本題はそちらではございません。

飲んだ帰り道の電車で視界が霞んで、倒れました。
気づいたら座り込んでいたので意識が飛んだ模様。

普段なら、いやー飲みすぎたかー でおしまいなのですが
今回は明確に少なめ、かつペースも抑えていたので、はて?っと。

飲酒後の 視界の霞み・意識が朦朧とする・発汗、あたりでグーグル先生にお尋ねすると
低血糖の症状と一致していたので、恐らくそうなのでしょう。
糖尿病の治療が主な原因っぽいですが、治療はしていないので
- 食事量の不足
 ⇒平日は動いてないから1日2食でいいでしょ
- 栄養の偏り
 ⇒米食っとけば大丈夫、おにぎりだけでいいかな。あとは野菜ジュースで。

どう考えてもこの二つのせいです。
わかってみると最近の体の不調と低血糖の症状が一致しており、これはもう間違いないなと。
ちゃんと3食とらないと駄目ですね・・・

ドリフターズで、のぶ様も仰っておりました。
=============
尊厳がなくとも飯が食えれば人は生きられる
飯がなくとも尊厳があれば人は耐えられる
=============
尊厳は思い当たる節がないので、ご飯でお願いします。

そういえば、仕事で病んだときも食べてなかったなっと。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 幻想郷ぶらり旅 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.