幻想郷ぶらり旅
サークル「ななはち」の活動報告と中の人の近況(生存)報告など
ルフランその後
はいどうも、生きてます。

お仕事がかなり忙しくて何にも出来やしない中で
"時間は作るもの"っと、無理矢理時間を捻出して


ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団してました。原稿はほんのちょっと進みました
無事にクリアして裏ダンジョン攻略中です。

クリア後

ぼちぼち転生させて本腰入れて育成しないときっつくなってきたので
当分はのんびり・・・というか、原稿が終わるまでそっとしておこうと思います。

ゴシック

可愛い。ゴスロリ金髪ケモミミがハンマー振り回してるとか、なんて素敵なんでしょう。
俺、時間が出来たら全員ゴシックコッペリアのビジュアル3にしてPTを組むんだ・・・
(アイテム部隊か魔法部隊を入れないと多分詰む)


ネタバレしない程度に感想を軽く書くと、良い感じに伏線を色々張りつつ
若干シナリオ考察しないと全容が見えない内容で、中盤からはお話の読みたさで
ダンジョン攻略がガンガン進みました
(序盤はキャラ作成用のアイテム欲しさにガンガン進みました)
お話に引き込まれていたので、エンディングはそりゃまぁ泣きますよ。仕方ない。

この絵柄で完全にダークファンタジー、若干グロ描画もあるので
好き嫌いが分かれそうですが、個人的に超オススメです。
メガテンが大丈夫 or 好きって方はぜひ遊んでくださいまし。
モブに救いはない or なかった

システム面は安心安定のウィズ系なので、大きな不満やストレスポイントはないです。
ただ、パーティ人数が多いので色々考える楽しさはあるものの、その反面
アイテム管理が煩雑、戦闘のテンポが悪い、などの弊害があります。

アイテムは最適装備、戦闘はアプデで高速化したのでそれほどストレスはないですが
続編が出るなら、そのあたりの改善に期待したいところです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 幻想郷ぶらり旅 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.