幻想郷ぶらり旅
サークル「ななはち」の活動報告と中の人の近況(生存)報告など
本とか動画とか
週末は生存報告がてら更新しようっとは思っているものの
進捗ダメです なので、ちょっと本と動画のご紹介。

十角館の殺人〈新装改訂版〉 (アマゾンへのリンクをつけてます)

近所の本屋さんのミステリーフェアで平積みされていたので
なんとなく買ってみたのですが、大変面白かったです。
※割と古い本なのでメジャーなタイトルなのかも知れません

犯人は誰か、ミスリードはなんだったのか、伏線は回収されるのか
などなど、たった1行で全てに回答されており
その1行を見て、すげぇな・・・っと完全に固まりました。
これぞミステリーを読む醍醐味、パーフェクトだウォルター。

シリーズで何冊も出ているみたいなので、当分追っかけてみようと思います。
年内くらいは読むものに困らなくて済みそうです、ありがたや。


続いて動画。

特定の投稿者の動画しか見なくなっている昨今、RTAだけは検索して
気になった動画を見ていたりします。ペルソナ1みたいに、2もリメイクされないかなぁ・・・。



2/2のMADは単品で上げていいと思うの。

同人ゲー関連は買うまでいかないのですが (妖狐淫刀はかなり悩み中
ダンジョンタウン(上の動画)は製品版が出たら迷わず買います。

絵柄が超好み&ゲームとしても面白そうなのと
初製作のゲームとのことなので、今後に期待って意味もこめて
買わない選択肢がありません。

かなりの時間を泥棒されそうですが・・・製品版が9月下旬予定ですから
紅楼夢には影響無いでしょう。
(他で影響が出ないとは言っていない)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 幻想郷ぶらり旅 all rights reserved.
Powered by FC2 blog.
Template by F.Koshiba.
image by 小動物の集まる小屋.